« 食べ物ぬりえ | トップページ | くまちゃんオムライス »

2016年2月 5日 (金)

ルパン三世コラボメニュー

新宿の伊勢丹で、期間限定で「ルパン三世」の
コラボメニューが食べられるので、昨日、
行ってきた。


ルパン三世って、私は興味がなくて、あまり
観たことがなかったのだけれど、ダンナが大好きで、
TVでやっていると、必ず観るので、そういう時は
私もなんとなく観ちゃうのだけど、観ると、やっぱり
面白いんだよね〜。


ルパン三世が大好きなダンナは、絶対にこの
コラボメニューを食べたがるだろう、と思ったら、
「えー、別にいいや〜」と、まさかの拒否!
拒否られたので、一人で食べに行ったわさ。
ルパンに興味はないけれど、それが食べ物になると
とたんに興味が湧き出てくるのだ!


で、コラボメニューの、ルパン三世ラテ。
なんかこのラテ、めちゃめちゃ美味しかったのよね。

Img_2328


そして、次元大介の、イカスミリゾット。
これも、チョー美味しくて、一口目で
唸ってしまった。

Img_2329


何故スコープになっているのか、ルパン三世に
詳しくない私にはわからなかったけど、ダンナが
「次元は射撃の名手だから」と。
さすがルパン好き。
なのに何故、コラボメニューに興味を示さないのだ!


でもって、最後、峰不二子のパンナコッタ。
これがまた、びっくりするくらい美味しい!!
これまた、一口目で唸ってしまい、もう1皿
追加で頼みたくなってしまった。

Img_2330


他にも色々なコラボメニューがあったけど、
一人で食べるには、これが限界。
歳を重ねるごとに小さくなっていく自分の
胃袋が憎い(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 食べ物ぬりえ | トップページ | くまちゃんオムライス »