« ラスカル・コラボメニュー | トップページ | フェルメールとレンブラント展 »

2016年2月28日 (日)

『セーラー服と機関銃』橋本環奈Ver.

Fullsizerender


はい。
買いました。
『セーラー服と機関銃』のCD、橋本環奈バージョン。
橋本環奈には特に興味はないのだけれど(ごめんよ、
橋本環奈)、薬師丸ひろ子バージョンも、
長澤まさみバージョンも持っている私としては、
これも聴いておかなきゃ。
原田知世も『セーラー服と機関銃』やってたから、
原田知世にも歌って欲しかったなあと思うんだけど。


どうでもいいが、私がこの曲で気に入っているコトの1つ。
「歌詞の中に、セーラー服という言葉も、機関銃という
言葉も出てこない所」。
タイトルの言葉が、歌詞の中に全く出てこない曲って、
スキなのだ。


でもって、『セーラー服と機関銃』橋本環奈バージョン。
イントロが、全く違うので、違う曲みたい!
しかも、ものすっごくアレンジされまくってる!
そこらへんが違和感でいっぱいなのだけれど、でも、
橋本環奈の歌い方や声は、キライじゃない。
カバー曲って、カバーしてる人の歌い方や声に
関しては、「ええーーーー!?なんか違う!ヤダー!」
みたいな曲が多いんだけど、そういう嫌悪感はゼロ。
環奈ちゃん、グッジョブgood
でも、ダンナはイヤみたい。
顔を歪めて聴いていた(笑)


そして。
CDに、橋本環奈の生写真と、イベント参加券が付いてる。

Fullsizerender1

Fullsizerender2


私は橋本環奈ファンではないので、もったいないのだ。
ブログ読んでくれている私の友達や知り合いの中で、
「橋本環奈スキ!生写真とイベント参加券、欲しい!」
という方が、もしいらっしゃいましたら、私まで
お知らせ下さい。
先着1名様に差し上げます。


さて。
めっちゃ楽しみにしている、
橋本環奈の『セーラー服と機関銃』(映画ね)も、
もうすぐ公開。
ああ、ホントに楽しみ。
でも、映画館で、また号泣するのかなsweat01
今回も、後ろの方の、隅っこの方の席で、ひっそりと
泣こう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ラスカル・コラボメニュー | トップページ | フェルメールとレンブラント展 »