« 「フェルメールとレンブラント展」コラボメニュー | トップページ | マヨネーズ・カフェ »

2016年3月 4日 (金)

ぬりえ・不思議の国のアリス

「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」が
大好きなワタシ。
いい歳して、今でも、本気で、
「不思議の国と鏡の国に行ってみたい♡」と思ってる。


で、も!
挿絵に関して言わせてもらうと、
「ジョン・テニエル」以外の挿絵は、
私は、アリスとは認めない(←なに、この、上から目線・笑)。
ってか、ジョン・テニエルが描いたアリスの世界は、
ちょっと怖い感じも含まれていて、そこらへんが
たまらなくスキなのだけれど、他の人が描いた
アリスは、スキになれないのだ。
(ディズニーのアリスもキライ。ごめんよ)。


そんな私が、鼻息を荒くして買った、
「不思議の国のアリス(鏡の国も含まれる)」の塗り絵!
他の人が描いたアリスの塗り絵も見かけたけど、
なんと、ジョン・テニエルのがあったのだ!

Fullsizerender


アリスを塗ったり、チェシャ猫を塗ったり、
ウサギを塗ったり、ハンプティ・ダンプティを
塗ったり、ホントにシアワセな時間♡♡♡

Fullsizerender3Fullsizerender4

Fullsizerender2Fullsizerender1


アリスの服って、水色&白って決まってるから、
つい、その色で塗っちゃうんだけど、別に
他の色で塗ったっていいのよね。
真っ黒なスカートの、ブラック・アリスとか(笑)
唐草模様にしてみたり(笑)
うん、次は、そんな感じで塗ってみよう。
ごめんよ、ジョン・テニエル(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 「フェルメールとレンブラント展」コラボメニュー | トップページ | マヨネーズ・カフェ »