« マヨネーズ・カフェ | トップページ | おはじき飴 »

2016年3月10日 (木)

最近、雨の日が多い気がする。
雨だと、出かけたり買い物に行くのが大変に
なるからイヤだけど、でも、雨の日にしか
撮れない写真を撮影するのが好き。

Img_2463

Img_2462

Img_2459

Img_2457


雨と言えば・・・。
傘を正しい持ち方で持てない人、大嫌い。
人混みで、斜めとか真横にして持って
前後にブンブン振ってる危険な人とか。
電車の中で、濡れた傘の先端が他人の足の上に
来るような持ち方をして、人の足をびしょびしょに
する人とか。


あと、平気で人の傘を盗む人、大っっっっっっっっ嫌い!
昔、傘ドロボウの常習犯に説教したことがあったけど、
「悪いコトをしている」という意識がゼロだという
ことが判明して、ビックリした。
「自分の傘を盗まれて困るなら、自分も人の傘を
盗めばいい」っていう考えだそうで。


傘を正しく持てない人も、傘を盗む人も、
「ごく一部の人間」というレベルじゃなくて、
想像以上に多いからイヤ。
そういう人に必ずいっぱい出くわすから、
雨の日はイライラが増えてイヤなのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« マヨネーズ・カフェ | トップページ | おはじき飴 »