« 『セーラー服と機関銃 −卒業−』 | トップページ | 『ドラゴンクエスト・モンスターズジョーカー3』 »

2016年3月22日 (火)

『ハルジオンが咲く頃』

初めて、乃木坂46のCDを買った。
『ハルジオンが咲く頃』。
乃木坂に詳しくないので、よくわからないのだけど、
コレ、深川麻衣の卒業ソング的な曲?

Fullsizerender


乃木坂には特に興味はないし、深川麻衣も、
名前は知ってるけど、顔がよくわからない。
(ってか、顔、何度も見てるのに覚えられない)。


でも!
この曲、めっちゃいいのだ!(涙)
ちょうど卒業シーズンだしね(泣)。


何回聴いても、泣けてくる(涙)。
しかも!
PV(最後の所)がまた、泣ける、泣ける!!
何度観ても、号泣。


そして。
植物に詳しくない私は、「ハルジオン」という花が
どんな花なのかわからなくて、調べてみた。
そしたら、ビンボウ草のことなのね!
そっか。
ビンボーグサって言うと、「あー」って感じだけど、
「ハルジオン」って言うと、なんだかステキな花に
思えてくる(笑)


さてと。
また、この曲を聴きながら家事の続きをしよう。
でも、聴いてると涙が出てきちゃうから、いちいち
涙を拭かなきゃいけなくて、家事が進まないのよね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 『セーラー服と機関銃 −卒業−』 | トップページ | 『ドラゴンクエスト・モンスターズジョーカー3』 »