« 『セーラー服と機関銃』橋本環奈Ver. | トップページ | 「フェルメールとレンブラント展」コラボメニュー »

2016年3月 2日 (水)

フェルメールとレンブラント展

六本木ヒルズでやっている
「フェルメールとレンブラント展」に行った。
なんと、ダンナも一緒に!!


絵とか美術館とかに全く興味がなかったダンナが、
趣味で写真を始めてから、美術館に行きたがるように
なったのだ!
びっくりポン!


私は元々、フェルメールもレンブラントも大好きなので、
もちろんグッズも購入。
付箋と、ものさし。
めっちゃ嬉しい。
しかも、付箋は、私の大好きな「ぐでたま」とコラボ
したモノまであり、鼻血ブー寸前!
「大好きなモノ」が「大好きなモノ」とコラボ
しちゃったら、もう、たまりませんぜ!

Fullsizerender

Img_2443


美術館もフェルメールもレンブラントも、ホントに
大好きなんだけど、どうもここ数年、美術館に行くと
マナーもへったくれもない客が多くて、ちょっと
イライラしちゃうのだ。


絵の真ん前を陣取って、絵は全く観ずに、ず〜〜〜っと
下を向いてスマホをいじってるだけの人、お願いだから、
どっか移動しておくれ。


自分が進みたい方に立っている人に体当たりを喰らわせて
どかせる人、やめて。


絵の真ん前で観ている人の、さらに前に割り込んで観る人、
マジでやめて。


絵の真ん前を陣取って、絵は全く観ずに、近所の人の
うわさ話を延々としてるおばちゃんグループ、お願いだから
喫茶店にでも行ってくれ。


そして。
当然、「フェルメールとレンブラント展」のコラボメニューも
あれこれ食べた(&買った)私。
それについては、また後日♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 『セーラー服と機関銃』橋本環奈Ver. | トップページ | 「フェルメールとレンブラント展」コラボメニュー »