« 金沢旅行(食べ物編) | トップページ | 「ブドウの食べ方がヘン」と言った男 »

2016年4月28日 (木)

金沢旅行(お土産編)

先日の金沢旅行の続き、というか、お土産編。
(自分達へのお土産)。
今回の旅のテーマが「加賀野菜」だったので、
お土産も、基本的に、加賀野菜関係のモノ。
(加賀野菜と関係ないモノも買ったけど、
それは省略)。


加賀野菜クッキー3種。

Img_2797


加賀野菜プリン2種。

Img_2799


加賀野菜の焼きドーナツ。
加賀レンコン、金時草、くわい、赤ずいきの4種。
これ、めちゃウマ!!

Img_2802


加賀れんこん餅。

Img_2796


加賀野菜(金時草)のドレッシング2種。

Fullsizerender


加賀野菜(金時草)のお茶。

Fullsizerender1


そして!!
帰りの荷物が重くなるのを承知で、
近江町市場で、どうしても買って帰りたかった、
加賀野菜そのもの(3種)!!


その1、加賀太きゅうり。
ズッキーニが、さらに大きく、太くなった感じ。

Img_2790


その2、金時草。

Img_2792


その3、加賀れんこん。

Img_2791


荷物になったけど、買って帰って本当に良かった!
全部おいしかった!!


それから、加賀野菜と関係ないけど、今回の旅の
目的の1つだった、金沢の郷土料理、「べろべろ」を
モチーフにした石鹸もゲット。

Img_2793


ということで、金沢旅行については、これで終わり。
金沢で出会った人(お店の人、通りすがりの地元の人)、
みーーーーーーーーーーーーーーんな、本当に、とっても
親切で感じが良くて、街もステキだし、金沢、
大好きになった!
ありがとう、金沢!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 金沢旅行(食べ物編) | トップページ | 「ブドウの食べ方がヘン」と言った男 »