« 小石川後楽園 | トップページ | やまきた桜まつり »

2016年4月 7日 (木)

リボン・スイーツ

昨日、ダンナと、山北(神奈川県)&箱根&小田原に
行ってきた。
行くことになった経緯。


ダンナが、山北で、桜を絡めた撮り鉄をしたいから、
一緒に行こうと言い出す。
     ↓
ここのところ、色々なコト続きで、身体が激しく
お疲れモードな私は、
「一人で行って来て」と、断る。
     ↓
なんとか一緒に行かせようと、ダンナ、神奈川方面で
何か私が喰い付きそうな食べ物を探す。
     ↓
私、見事に、その食べ物に喰い付き、一緒に行くことにする。


・・・というわけで、私が喰い付いた食べ物が、
こちら。
リボンのスイーツ。

Img_2697


箱根で、毎年、春と秋に、「箱根スイーツコレクション」
というのをやっていて、期間中、箱根のあちこちの
飲食店で、その回のテーマにちなんだスイーツが
食べられるのだけれど、ちょうど今、それの期間中で。


今回のテーマが「リボン」で、それぞれのお店で、リボンの
形のスイーツを出しているのだけれど、35種類もあるので、
その中からどれを食べるか、ものすごーーく悩んで、
そして、写真のスイーツに決めた。


運ばれてきた瞬間、息を飲んだ。
あまりにもキレイでステキだから。
食べちゃうのが本当にもったいなくて、なかなか
フォークを入れられず。


味も、とても美味しくて、激しく疲れていた身体が
大喜びしていた(笑)
もう、これだけで、箱根に行って良かった、と思ったワタシ。


ダンナの撮り鉄に付き合って行ったので、山北の桜も
もちろん見てきたのだけれど、それについては、また後日。
あ、ダンナの、桜を絡めた撮り鉄写真を見たい方は、
ダンナのブログをどうぞ。
ケイタイからこのブログを見てくれている方は、直接
ココからダンナのブログに飛べないのよね。
ごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 小石川後楽園 | トップページ | やまきた桜まつり »