« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

源氏ぼたるの里

先日、ダンナと、ホタルを観に(&撮影しに)、
千葉県いすみ市にある
「源氏ぼたるの里」に行ってきた。

Fullsizerender


川が流れていて、田んぼが広がっている、こんな
感じの所。
こりゃ〜、ホタル、いますな。

Fullsizerender1


初めての場所だし、広いので、どこで観たらいいのか
迷っていたら、親切な地元のご夫婦が、色々と
教えてくれて。
ありがとうございます!

Img_3320

Img_3460


スマホで撮ったワタシは、ろくな写真が
撮れなかったので、ちゃんとホタルが飛んでる
写真が見たい方は、ダンナのブログをどうぞ。


初めて行ったけど、いい所だったわー。
地元の人達も、いい人がいっぱい。
なんだか最近、疲れ果てている私は、
ホタルさんの幻想的な光に、とても癒された♡
ホタルさん、ありがとー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年5月27日 (金)

アクアパーク品川

少し前に、ダンナと、「アクアパーク品川」に行った。
私、名前が「アクアパーク品川」に変わったの、全然
知らなかった。
いまだに「エプソンの水族館」って言ってたわ。


実は、我々、アクアパーク品川に入ったの、初めて。
昔、まだ「エプソン」だった頃、2人で2回ほど
足を運んだことがあったのだけれど、あの頃は
まだ、行列が出来ていたので、
「もう少したって、並ばずに入れるようになってから
行こう」と言っていたのだ。


Img_2889

Img_2896


水族館、大好き。
何時間でも見ていられる〜。


こんな可愛い子がいたり。

Fullsizerender


クラゲフェチの私は、クラゲさんにウットリ♡

Img_2916

Img_2933


タイトル「命!!」
(古すぎ)

Img_3182


イルカショー。
写真撮るの、めっちゃ難しい!sweat01sweat01sweat01

Img_3048

Img_3051

Img_3196

Img_3250


串刺しに見えてしまう。
「穫ったどー!」みたいな。

Img_3201


はあ、可愛かったなー。
癒されたなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年5月26日 (木)

46歳、初めて「ゼクシィ」を買う。

Fullsizerender


はい。
46歳の私、本日、生まれて初めて、
「ゼクシィ」を買いました。


本屋で、一通り探してみたけど見つからないので、
店員さんに
「すいません、ゼクシィって、どこにありますか?」って
訊いた時の、こっ恥ずかしさったら。


ところで、私、既婚なんですが、何故ゼクシィを
買ったのでしょうか。
もうすぐダンナと離婚する予定なので、そのあとで
再婚する時のために買った・・・とかではなく。
ふろく目当てでございます。


だって!
大好きなQ-potのモノが付録だなんて、
これが買わずにいられましょうか。
じゃじゃん!
見て!
Q-potの工具セットみたいなの!

Img_3494


板チョコ形のケースに、ビスケット形の
メジャーと、ドライバーが入っている、チョー
可愛いセット♡♡♡

Img_3493

Img_3497


いや〜、これ買う時、あまりにもこの付録が
嬉し過ぎて、ニヤニヤしてしまったわ。
でもって、
「はっ!46歳になってやっと結婚が決まって
ゼクシィ買いに来た、浮かれてニヤニヤしてる
おばさんに見られちゃう!」って思ってしまった。


ってか、この号、私みたいに、
「結婚するわけじゃないけど、付録が欲しくて買いました」
みたいな人、間違いなく、いっぱいいるんだろうね。
Q-pot好きな人は、やっぱ、これ、欲しいもんね。


ところで、ゼクシィって、めっちゃ重いのね!
今回だけ、こんなに重いの?
それとも、毎回、こんな感じなの?
こんな重い雑誌、初めてで、ビックリしちゃった。


さて。
せっかく買ったから、結婚の予定はないけど、
ゼクシィ、読んでみますかね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年5月22日 (日)

ベジデコサラダ

Img_3280


先日ゲットした、ベジデコサラダ。
これ、どう見てもケーキにしか見えないけど、
サラダなのだ!
なんてステキなサラダだろう!


Img_3281

Img_3283

Img_3282


はぁ、ウットリしてしまう。
味も美味しかったし、これ、すごく良いわ。
他にもいっぱい種類があるみたいなので、全部
食べてみたい!!


そして、この日、熊本地震で最も被害の大きかった
益城町から来たという人にお会いしたのだけれど。
震度7が2回だの、本当に大変な思いをされた
はずなのに、ニコニコと笑顔で色んなことを
話してくれて。
本当にステキな笑顔で、「でも、頑張ろうと思って」
とか、「応援してね」とか言うのを聞いて、
言葉が詰まって、涙が溢れそうになってしまって(泣)。
本当に、何か私に出来ることを・・・と、心の底から
思ったのに、それなのに、ほんの少しのお手伝い(?)
しか出来なくて・・・。


でも、続けよう。
少しずつでもいいから、続けよう。
そんなことをずっと考えた一日だった。
って、ベジデコサラダと関係ないけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年5月21日 (土)

サンリオ・ピューロランド

Img_2839


先日、ダンナと、サンリオ・ピューロランドに行った。
目的は、期間限定の、ぐでたまフード!
はぁ〜、ぐでたま、可愛いすぎheart04

Img_2857

Img_2858

Img_2860


ホントは、もっともっと、い〜〜〜〜〜〜っぱい、
食べたいぐでたまフードがあったのだけれど、
時間の関係で、これ以上はムリだった。
ああ、また行きたい・・・。


ぐでたまショーの、動く&喋る
ぐでたまが可愛いすぎて、鼻血もん!!dash

Img_2865


ぐでたまと関係ないけど、園内にあった
ポムポムプリンのソファーが、チョー可愛くて、
欲しくなった。

Img_2859


帰りに、ぐでたまのメモ帳&ぬりえを購入。
ああ、ぐでたま、大好き♡

Img_3264


それから、せっかくサンリオピューロなので、
ぐでたま以外のモノも購入。
マイメロのリップクリーム(大きいヤツ)と、
リップグロス(小さい方、2つ)。

Img_3266


この、小さい方2つが、なんと、ゆびわになっていて、
パカっとフタを開けると、中にリップグロスが
入っているという。
可愛いすぎ!!


それから、キティちゃんの、車用の芳香剤。
エアコンの所に取り付けるらしい。
夏になったら、使おう。

Img_3267


そして!!!!!!!!!!
この日、一番コーフンしたのが、コレ!!
思わず買ってしまったわ!

Fullsizerender


懐かしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
小学校(高学年)の頃、このキャラ、大好きで、
色々と集めてた!!
この、パステルカラーちっくなやつの後で、
確か、バックが黒のバージョンも出たよね?
そっちも好きだった!


あ〜、久々のピューロ、楽しかった♪
私は、パレードには全く興味がないのだけれど、
ダンナは喰い付いて見ていた(&撮影していた)。
そして、ストーリーに感動して、涙ぐみそうに
なっていたダンナ(笑)


あー、また行きたい!
あー、また行きたい!
大事なコトなので、何度でも言います。
あー、また行きたいっっっっっっっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年5月19日 (木)

食用花のババロア

Img_2831


先日、自分へのご褒美にゲットした、
食用花のババロア。


はぁ・・・、なんてキレイなんだろう♡
食用花って、身体にも美容にも良いらしいし、
とってもステキなおやつだわ〜♡
手みやげにも良いし。


関係ないけど、最近、ウチの周り、カラスが多すぎ!
朝から晩まで、一日中、たくさんのカラスが
カーカー鳴いている。
あまりにもすごいから、なんか、
「この辺りに、人間の死体でも埋められているんじゃ
なかろうか?」とか思ってしまう。


そして、窓から、そのカラス達を見ながら、
「ケケケケケケ・・・」と、ヘンな鳴き方をする
ウチのにゃんこ。
・・・可愛いっ♡♡♡(←親ばか)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年5月18日 (水)

ドラクエ・スーパーライトカフェ

ドラクエ・スーパーライトカフェのメニューが
新しくなったので、少し前に、ダンナと行ってきた。
何度行っても楽しいわ♡


食べたのは、
「スライムベスのオムライス風」と、
「ブラウニーの2色そぼろご飯」と、
「ナスビナーラのミートグラタン」。

Img_2820

Img_2822

Img_2823


どれもこれも、良く出来てるし、チョー
可愛いので、いつも、可哀想でなかなか
食べられない。
心の中で「ごめんね、ごめんね」と謝ってから
食べる感じ。


でも、ここのって、可愛いだけじゃなくて、
ちゃんと、しっかり、美味しいのが嬉しい。
お店の人も感じが良いし。


メニューが変わったら、また行こう。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年5月16日 (月)

ベリーベリー納豆(と、近況報告)

Img_2836


イオン系のスーパーで買える、期間限定の
「ベリーベリー納豆」を購入♡♡♡
納豆に、「ストロベリー・ブルーベリー・
クランベリーの、3つのベリーソース」が
付いている。


納豆、大好き。
ストロベリーも、ブルーベリーも、
クランベリーも、大好き。
でも、納豆にベリーソースって、どうなの?
・・・と、気になって気になって仕方なかったのだ。


容器を開けて、ベリーソースとやらの匂いを嗅いでみた。
うん、ベリー系の匂いやね、確かに。
色もベリーっぽい色。
コレを納豆に混ぜるのね・・・。


で、ベリーソースを混ぜた納豆を、恐る恐る
食べてみた。
・・・美味しい!!heart04
なんか、もっと、ヘンな味になっちゃうのかと
勝手に怯えてたよ。
美味しいので、3パック、一気食い。
ごちそーさま。


私は納豆、大好きなのだけれど、ダンナが納豆嫌いで、
匂いもダメなので、納豆を食べる時は、いつも、ダンナが
いない時(昼間とか)に、こっそりと、ひっそりと食べる。
別に悪いことをしているわけではないのだけれど、
こっそりと、ひっそりと。


そして、どうでもいい、近況報告。
ここんとこ、非常に疲れているワタシ。
疲れ果てて、ものすごい睡魔にも襲われるので、
夜は10時とかに寝ちゃう日も多々。


薬局のおばちゃんに勧められて飲み始めた
「疲れた時に飲むサプリ」みたいなのも、
効いてないと思われる。


疲れ果てて、気力も湧かないので、ブログも
更新したいのに出来ず。


そして、録画した番組が、どんどん溜まっていく日々。
川栄りっちゃんが出ているので、朝ドラ「とと姉ちゃん」と、
連ドラの「早子先生・・・」を録画しているのだけれど。
とと姉ちゃん、泣けて泣けて、困るのよね。
「とと」が死んだ時、号泣。
その後も、回想シーンに「とと」が出てくるだけで
涙がボロボロ。
そして、「かか」と、おばあさまの和解やら何やらで、
ほぼ毎回、泣いているワタシ。


大泣きしながら観ていたら、ピンポーンって、
インターホンが鳴っちゃって。
泣きはらした真っ赤な目で出るのはチョー
恥ずかしいのに、宅急便の配達だったから、
出ないわけにいかず。
宅急便のおじちゃん、私が明らかに大泣きしてたの、
わかっちゃっただろうな。
「な、なんだ、コイツ・・・」とか思われたかな。
あー、恥ずかしい。


あ、それから!
私、突然、アレルギーが増えましたー!
去年くらいから(だったか?)、おかしい、おかしいと
ずっと思っていたのだけれど、どうやら、
「化学繊維アレルギー」になっちゃったみたいで。
これって、突然なっちゃうこともあるのね。
さあ、困ったぞ。
結構、めんどくさいぞ。


それから、熊本地震で被災した犬猫さん達に
支援物資を送ったのだけれど、その時に思ったこと。
私みたいに、「送りたい!!」って思ってる人、
きっと、いっぱいいると思うのに、受け入れ先の
情報が少なくて、私も、調べるのが、すごく大変で、
実際に送るまでに、えらい時間がかかっちゃって。
とりあえず送ったけど、ちゃんと足りてるかな。
大丈夫かな。


という感じで、疲れ果ててはいるけれど、とりあえず
生きているので、ご安心を。
(え、誰も心配してないって?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年5月10日 (火)

ぐでたまつり

先日、東京駅で期間限定でやっている「ぐでたまつり」に
行ってきた、ぐでたまLOVE♡な私。
「ぐでたまつり」って、「ぐでたま釣り」じゃなくてよ。
「ぐでたまの祭り」ってことよ。

Img_2805


で、目的は、ぐでたまの食べ物!!
チョー可愛い!!


ぐでたまの、ちらし寿司。

Img_2806


ぐでたまの、どら焼き。

Img_2816


ぐでたまの、カステラ。

Img_2818


店内で、ず〜っと、
♪ぐ〜で、たまたま、ぐ〜で、たまたま・・・♪
・・・って、ぐでたまの曲が延々と流れてるから、
それだけでテンションMAX状態!
はぁ〜、やっぱり可愛いわ、ぐでたま♡♡♡


今、サンリオピューロランドに行きたいのだ。
何度も行ったことはあるけれど、ぐでたまの
フードが色々あるらしいので、食べたいのだ。
自分への誕生日プレゼントってことで、行ってこようか。
誕生日、とっくに過ぎちゃったけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年5月 1日 (日)

「ブドウの食べ方がヘン」と言った男

ネットに、大物プロデューサーの記事が出ていた。
私が今まで「行きたい!!」と喰い付いた、
超・有名カフェばかりをプロデュース&運営してきた、
とてもスゴい人。


「うわ〜、私がチョー喰い付いたお店ばっか!」と、
興味津々で読んでいて、気付いた。
この人の名前、中1の時に同じクラスにいた
「N」と同じだ。
フルネームで、漢字まで同じ。


「もしかして、N本人か?それとも、同姓同名さん?」と
気になって調べてみた。
大物プロデューサーだけあって、彼に関する記事や
写真が、わんさか、わんさか、いっぱい出てきた。
Wikipediaにまで出てるし!
本まで出してるらしいし!


で、結果、同姓同名ではなく、N本人だった!
写真も、最初は別人かと思ったが、笑った顔とか、
間違いなくN。


Nとは、特に仲が良かったわけでもなかったけど、
私の中では、ものすごく鮮明に記憶が残っている。
一時期、同じ班だったから、給食の時は、机を
くっ付けて、一緒に食べていたのだけれど、ある日、
ブドウを食べていた私に、Nが、
「ブドウの食べ方がヘン!」と言ってきた。
そんなこと言われたのは初めてだったから、
「えっ?えっ?そーなの?私、ブドウの食べ方、
 ヘンなの???」って、ものすごく動揺した。


で、「どうヘンなの?」って訊いてみたら、N曰く、
「普通の人は、口の中に入れずに、口の前に
ブドウを1粒持ってきて、指で潰して、中身だけを
口の中に入れる」って。
私の食べ方は、丸ごと一粒を口の中に入れちゃう。
(今でもこの食べ方だわさ)。
口の中で、舌を使って中身を出して、で、皮だけを
口の外に出す。
本当〜〜に、微妙な違いだと思うんだけど。


でも、確かに、言われてから周りを見てみたら、
同じ班の子は全員、Nと同じ食べ方してた。
で、この時、
「なんか、Nって、すごくないか?
 中1のくせに、観察眼が鋭い。
 大人になったら、この観察眼のすごさを活かして、
 何か大きなコトをやるんじゃなかろうか」
って、思った。
そしたら、ホントに大きなコトをやってたわさ!


で、今日、私、ちょっと、調子に乗っちゃったのだ。
「中1の段階で、Nがいつか大物になるかもって
 予想してた私も、すごくないか?」って(笑)
で、調子に乗り過ぎたワタシは、ダンナに
「ねえ、私もすごくない?」って、ドヤ顔で訊いてみた。


そしたら、「ブドウの食べ方がヘンって言われたから
ブドウが嫌いになっちゃったの?」と、ダンナ。
ん〜、そんなトコに喰い付くか、ダンナよ。
確かにワタシ、ブドウは嫌い(ってほどでもないが、
好きじゃない)だけど、別にNに食べ方がヘンって
言われたから嫌いになったわけじゃない。


ってか、あれからン十年たった今でも、その
「ヘンな食べ方」をしている私は、このままで
いいのだろうか?
まあ、でも、ブドウは好きじゃないから、めったに
食べる機会はないんだけど。
ん、じゃあ、まあ、このままで、いっか。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »