« ぐでたまつり | トップページ | ドラクエ・スーパーライトカフェ »

2016年5月16日 (月)

ベリーベリー納豆(と、近況報告)

Img_2836


イオン系のスーパーで買える、期間限定の
「ベリーベリー納豆」を購入♡♡♡
納豆に、「ストロベリー・ブルーベリー・
クランベリーの、3つのベリーソース」が
付いている。


納豆、大好き。
ストロベリーも、ブルーベリーも、
クランベリーも、大好き。
でも、納豆にベリーソースって、どうなの?
・・・と、気になって気になって仕方なかったのだ。


容器を開けて、ベリーソースとやらの匂いを嗅いでみた。
うん、ベリー系の匂いやね、確かに。
色もベリーっぽい色。
コレを納豆に混ぜるのね・・・。


で、ベリーソースを混ぜた納豆を、恐る恐る
食べてみた。
・・・美味しい!!heart04
なんか、もっと、ヘンな味になっちゃうのかと
勝手に怯えてたよ。
美味しいので、3パック、一気食い。
ごちそーさま。


私は納豆、大好きなのだけれど、ダンナが納豆嫌いで、
匂いもダメなので、納豆を食べる時は、いつも、ダンナが
いない時(昼間とか)に、こっそりと、ひっそりと食べる。
別に悪いことをしているわけではないのだけれど、
こっそりと、ひっそりと。


そして、どうでもいい、近況報告。
ここんとこ、非常に疲れているワタシ。
疲れ果てて、ものすごい睡魔にも襲われるので、
夜は10時とかに寝ちゃう日も多々。


薬局のおばちゃんに勧められて飲み始めた
「疲れた時に飲むサプリ」みたいなのも、
効いてないと思われる。


疲れ果てて、気力も湧かないので、ブログも
更新したいのに出来ず。


そして、録画した番組が、どんどん溜まっていく日々。
川栄りっちゃんが出ているので、朝ドラ「とと姉ちゃん」と、
連ドラの「早子先生・・・」を録画しているのだけれど。
とと姉ちゃん、泣けて泣けて、困るのよね。
「とと」が死んだ時、号泣。
その後も、回想シーンに「とと」が出てくるだけで
涙がボロボロ。
そして、「かか」と、おばあさまの和解やら何やらで、
ほぼ毎回、泣いているワタシ。


大泣きしながら観ていたら、ピンポーンって、
インターホンが鳴っちゃって。
泣きはらした真っ赤な目で出るのはチョー
恥ずかしいのに、宅急便の配達だったから、
出ないわけにいかず。
宅急便のおじちゃん、私が明らかに大泣きしてたの、
わかっちゃっただろうな。
「な、なんだ、コイツ・・・」とか思われたかな。
あー、恥ずかしい。


あ、それから!
私、突然、アレルギーが増えましたー!
去年くらいから(だったか?)、おかしい、おかしいと
ずっと思っていたのだけれど、どうやら、
「化学繊維アレルギー」になっちゃったみたいで。
これって、突然なっちゃうこともあるのね。
さあ、困ったぞ。
結構、めんどくさいぞ。


それから、熊本地震で被災した犬猫さん達に
支援物資を送ったのだけれど、その時に思ったこと。
私みたいに、「送りたい!!」って思ってる人、
きっと、いっぱいいると思うのに、受け入れ先の
情報が少なくて、私も、調べるのが、すごく大変で、
実際に送るまでに、えらい時間がかかっちゃって。
とりあえず送ったけど、ちゃんと足りてるかな。
大丈夫かな。


という感じで、疲れ果ててはいるけれど、とりあえず
生きているので、ご安心を。
(え、誰も心配してないって?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ぐでたまつり | トップページ | ドラクエ・スーパーライトカフェ »