« 秩父ヒメボタル | トップページ | お茶御膳 »

2016年6月23日 (木)

Dr.スランプ・カフェ

先日、表参道の、期間限定「Dr.スランプ・カフェ」に
行ってきた。
1回目は、ダンナと。
2回目は、一人で。
Dr.スランプ世代の我々は、テンションMAX!


アラレちゃんの帽子の形のカレー。
んちゃ!!

Img_3503


オムライス。

Img_3504


パフェ。

Fullsizerender


ガッちゃんサンド。
クピプー!

Img_4082


ガッちゃんラテ。
クピプーーーーーーーー!!

Img_3501


そして。
店内で、ずーーーっと、Dr.スランプ関係の曲が
流れていて、テンションが上がったワタシは、
CDも購入。

Fullsizerender1


♪来〜ったぞ、来たぞ、ア〜ラレちゃん〜♪
・・・って曲(オープニングだったか?)も、
♪ペ〜ンギンむ〜らか〜らおはこんばんちは♪
・・・って曲(エンディングだったか?)も、
それから、「アラレちゃん音頭」まで入ってる!!
家で延々と流していたら、ダンナから
ウザがられたワタシ(笑)


そういえば、過去に1度だけ、アラレちゃんに
ソックリな人に会ったことがあった。
(職場の人だった)。
あまりにも似ていたので、裏で「アラレちゃん」と
あだ名を付けられていた。
そして、その人は、「メガネドラッグ(だったか?)」の
桃太郎にもソックリだった。
どうでもいいね。


そして、メガネをかけた時だけ「アラレちゃん」と
言われていたワタシ。
これも、どうでもいいね。


で。
Dr.スランプに夢中になっていた頃、私は小学生
だったのだけれど、Dr.スランプのコミック本を、
いつも、仲良しの子から借りていて。
コミック本には、話と話の間に、コピーして
使えるような、ミニ付録的なモノが付いていたのだけど、
その子、いつも、それらを全部コピーして、私に
くれていたのだ(涙)
「Dr.スランプ」と聞くと、いつも、その子のことを
思い出してしまう。
どうしてるかなあ。
元気でいるかなあ。
シアワセに暮らしているといいな。


では、バイチャ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 秩父ヒメボタル | トップページ | お茶御膳 »