« Dr.スランプ・カフェ | トップページ | トマトの手まり寿司と、トマトのみそ汁と、トマトのタルト »

2016年6月24日 (金)

お茶御膳

5月に、日本橋で食べて、ものすごーーーーーく
美味しかった、お茶御膳みたいなの(期間限定)。

Img_3268


緑茶だけでなく、ウーロン茶や紅茶、ほうじ茶など、
色んなお茶を使った料理がいっぱい♡♡♡


ほうじ茶のご飯。
Img_3269


大根の紅茶マリネ。
Img_3273


ウーロン茶で煮た、煮豚。
Img_3271


サラダにも、お茶のドレッシングが。
Img_3272


デザートは、抹茶アイスに、レモンオリーブオイルが
かかったもの。
Img_3274


どれもこれも、本当に美味しくて、それぞれのお茶を
活かしてあって、素晴らしかった。
これ考えた人、すごい。


そして、お茶御膳(私が勝手に名付けた)の期間が
終了すると、今度は「トマト御膳」(←これも私が
勝手に命名)に変わると教えてもらったので、それも
食べに行ったワタシ。
それについては、また後日。


最近、忙しかったり、眠かったり、疲れてて気力が
湧かなかったりで、ブログをなかなか更新しないもんだから、
スマホの中に写真がどんどん溜まっていって、困るのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« Dr.スランプ・カフェ | トップページ | トマトの手まり寿司と、トマトのみそ汁と、トマトのタルト »