« 源氏ぼたるの里 | トップページ | マメ、8周年 »

2016年6月 3日 (金)

ぴーにゃっつ

先日、千葉方面へ行った時に一目ボレした、
千葉のゆるキャラの「ぴーにゃっつ」。

Fullsizerender


千葉県の特産品のピーナッツと、にゃんこが
合体したキャラなのね!
にゃんて可愛いんでしょう♡♡♡


あまりにも可愛いから、ぴーにゃっつの人形焼き
買っちゃったわ!

Fullsizerender1


はあ、ホントに可愛い。


そして、どうでもいい話。
川栄りっちゃん目当てで見始めた、「とと姉ちゃん」に
すっかりハマってしまっているワタシ。


常子が女学校を卒業したら、もう、東堂先生(片桐はいり)は
出なくなっちゃうと思ってたけど、よっちゃんが女学校に
入ったから、きっと、また出てくれるよね。
東堂先生、毎日、出て欲しい!


あと、末っ子の、よっちゃんheart04
ついに、杉咲花ちゃんに代わった!
杉咲花ちゃん、好きなのだ!
よっちゃん役は、二代目の子も可愛いかったし、
一番最初の、まだ「とと」が生きていた頃の子が、
もう、ワタシのツボで♡
あの子、可愛いかったわ〜。


そして、おばあさまが、ステキ。
最初に出てきた時は、顔が異様に若いのに、髪の毛だけ
真っ白で、違和感ありありだったけど(笑)。


怖い男(歯磨きをよこせってヤツら)2人に向かって、
「とっととけぇんな!!」って叫んだのも、
チョーかっこいいし!


末っ子のよっちゃんの筆箱が、上2人からのお下がりで
ボロボロなのを見て、はぎれで梅の花の飾りを作って
筆箱に付けてあげたおばあさま、ステキ!
お金持ちだから、新しい筆箱を買ってあげることも
出来たはずなのに、そうせず、飾りを作ってあげたって、
ホントにもう、なんてステキなおばあさま!


ここ数日は、タイピストの先輩達がチョーむかつく(笑)
そして、常子には、ゼヒ、葉っぱのあんちゃんと
くっ付いて欲しいと願うワタシ(余計なお世話?)。


そして、そして、川栄りっちゃんの割烹着姿!
何度見ても、萌え〜〜〜〜〜〜〜〜♡

きりがないので、これでおしまい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 源氏ぼたるの里 | トップページ | マメ、8周年 »