« すみだ水族館 | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎メニュー »

2016年7月18日 (月)

なかよし60周年カフェ

「なかよし」が、今年で60周年らしい。
でもって、60周年記念カフェを期間限定で
やっているので、先日、大喜びで行ってきた。


何故か、「マイメロ」とコラボしている。
私が食べたのは、パンケーキと、チョコドリンク。
スパンクだよぉー!

Img_4683

Img_4684


「おはようスパンク」、大好きだった!
連載ももちろん読んでいたし、TVアニメも観てた!
♪おはよう〜、スパンク〜、おはよう〜、スパンク〜♪
・・・って、いまだに覚えてて歌えるよ♪
しかも、ダンナも当時、義姉と観ていたらしく、この歌、
歌えるのよね。
いきなり歌い出したから、びっくりしたわ。


そうそう。
店内に、「なかよし」の過去の付録が展示されてて。

Fullsizerender


私が「なかよし」を卒業した後の付録ばかりみたいで、
見覚えのないモノが並んでいたのだけれど、その中に
1つ、見覚えがあるというか、
「これ、私、持ってた!!」ってのがあって。
スパンクの付録!!
懐かしい〜〜〜〜〜〜〜!!

Img_4686


ああ、なかよし。
発売日には、すっ飛んで買いに行ってたわ。
付録も楽しみだったわ。
もちろんマンガも。
スパンク以外にも、
「キャンディキャンディ」とか、
「わんころべえ」とか、
「フォスティーヌ」とか、
「きらら星の大予言」とか、
「花詩集 こでまりによせて」とか、
あ〜、いっぱい思い出すわ!
こんなの書いてたら、歳がバレるわ!(笑)


あと、タイトルが思い出せなくてモヤモヤ
してるのだけど、なんか、すっごい怖い連載があって。
地下鉄とか人形とかが出てきた気がする。
あ〜、なんだっけ〜、タイトル、なんだっけ〜。


そして、どうでもいい近況報告。
「ポケモン GO!」が配信になったら、やるか
やめておくか、ここ数日、マジで悩んでいるのだ。
なんか、海外で色々、事故になったり、場所によっては
不謹慎だの何だの、色んな面で問題になってるっぽいし。
事件まで起きてるみたいだし。


やったら、間違いなく、面白いんだろうと思う。
でも、やっぱり、夢中になりすぎて、何か起きちゃうと
マズいし。
自分だけ怪我するとかなら良いけど、人を巻き込んだら
大変だし。


・・・どうしようかねえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« すみだ水族館 | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎メニュー »