« 鶴岡旅行(おみやげ編・その2) | トップページ | 琵琶湖ひとり旅(観光編その1) »

2016年7月 8日 (金)

ルノワールのフチ子

先日、地方に住んでいるルノワール好きの友達と
会う予定があったので、お土産にルノワール展の
グッズをいくつか買って行こうと思い、国立新美術館へ。


あまりゆっくりしていられる時間もなかったので、
今回は、展示は観ないで、グッズ売り場だけ行こう、
と思っていたら、駅の改札で、知らないおばあさんが
タダ券をくれて。

Img_4436


おばあさん、ありがとう。
何かお礼をしたかったのだけれど、お礼に
渡せるようなモノを何も持っていなくて。
後日、何か送りたいな、と思ったけれど、知らない
女に、住所や名前を教えるのなんてイヤだろうな、
と思ったので、お礼だけ何度も言って、それで
終わりになってしまったけど。
やっぱり何か、お礼、したかったな。


せっかくタダ券をいただいたので、展示の方も
ちゃんと観て、それからグッズ売り場へ。
友達のために、ルノワール展グッズをあれこれ
ゲットして終わるつもりだったのに。
ルノワールの絵の顔ハメのフチ子さんを
見つけてしまった!
しかも、3種類の絵が!!

Img_4441


コップのフチ子さんシリーズ、大好きで集めていたけど、
きりがないので、もう集めるのをやめようと思って、
ここ数年、ガマンして買わないようにしてきたのに。
絵画とコラボされたら、ガマンできないよ。
あ〜あ。買っちゃった。
でも、チョー可愛い♡


ついでに、ルノワールの付箋も、勝手に友達と
お揃いにして、自分用のも購入。

Img_4437


というわけで、先日、無事に、友達に
ルノワール展グッズを渡すことが出来て。
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 鶴岡旅行(おみやげ編・その2) | トップページ | 琵琶湖ひとり旅(観光編その1) »