« 鶴岡旅行(観光編その2) | トップページ | 鶴岡旅行(おみやげ編・その1) »

2016年7月 2日 (土)

鶴岡旅行(食べ物編)

先日ダンナと行った鶴岡旅行の、食べ物編。
って言っても、今回の旅行、食べ物運があまり
良くなくて、食べるつもりだったモノがいくつか
食べられなかったので、載せられる写真が
とても少ないのだ。


まず。
鶴岡は、絹の街なので、絹(シルク)が練り込まれた
麦切りを。
あ、麦切りも、あっちの名物なのだ。
シルクって、身体にも美容にも良いらしい。

Img_4130


それから、クラゲドリーム館で、クラゲさんを観たあと、
館内で、クラゲ料理を。
クラゲを観て、散々、「キレイ〜」だの、「可愛い!」だの、
「癒される〜」だの言っておきながら、その後で
食べちゃうのって、どうよ、とも思うんだけど(笑)。


ダンナが食べた、クラゲラーメン。
トッピングだけでなく、麺にもクラゲが練り込まれてる。

Img_4342


そして、私が食べた、クラゲ御膳みたいなの。

Img_4341


クラゲのお刺身〜!

Img_4344


この肉だんごの中にも、おそらく、クラゲが
入っているものと思われる(入ってなかったら
ごめんよ)。

Img_4343


そして、2人で食べた、クラゲアイス。

Img_4345


そして、このあと、館内のおみやげ屋で、クラゲが
入った食べ物を、めっちゃ買いまくったワタシ。
すっごい暴走しちゃった。
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 鶴岡旅行(観光編その2) | トップページ | 鶴岡旅行(おみやげ編・その1) »