« ゲゲゲの鬼太郎メニュー | トップページ | 栃木レトロ散歩 »

2016年7月26日 (火)

岩下の新生姜ミュージアム

ものすっごく行きたかった、栃木の
「岩下の新生姜ミュージアム」に、先週、
ダンナと行ってきた。


目的は、施設内のカフェで、「岩下の新生姜」を
使ったメニューあれこれを食べること♡♡♡


「岩下の新生姜のピザ」。
ハムみたいに見えるやつ、全部、岩下の新生姜!
これ、すっごく美味しかった!

Img_4701


私た食べた、岩下の新生姜が乗ってるパスタ。

Img_4699


ダンナが食べた、岩下の新生姜があちこちで
使われてるプレートみたいなの。

Img_4700


生姜が入ったホットコーヒー&アイスコーヒー。
(私はホット。ダンナはアイス。)
ドキドキしながら飲んだけど、美味しかった!
身体が暖まる感じ。

Img_4698


そして、「岩下の新生姜ソフト」と、
「岩下の新生姜パフェ」。
めっちゃ生姜味!
でも、スッキリしてて、良い♪

Fullsizerender

Img_4703


食べたあとは、館内を見学。
巨大な「岩下の新生姜」(中に入れる)とか、
ジンジャー神社とか。

Fullsizerender2

Img_4717


そして、おみやげ(自分達用)!
瀬戸内レモン味の「岩下の新生姜」!
これ、めっっっっっっちゃ美味!
もっと大量に買っておけば良かった。

Img_4776


それから、「岩下の新生姜ドレッシング」。
辛いけど、美味しい。

Img_4780


「岩下の新生姜まんじゅう」。
これも美味しい♪

Fullsizerender1


それから、「岩下の新生姜形のペンライト」と、
「岩下の新生姜の香りの芳香剤」。

Img_4772

Img_4773


いや〜、行けて良かった!
無料で入れるし、近所に住んでたら、時々
カフェに行きたいわ〜。


そして、この日、せっかく栃木まで行ったので、
以前から行きたかった栃木の街並を2人で散策。
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ゲゲゲの鬼太郎メニュー | トップページ | 栃木レトロ散歩 »