« 琵琶湖ひとり旅(食べ物編) | トップページ | パイ »

2016年7月14日 (木)

琵琶湖ひとり旅(おみやげ編)

先日の、琵琶湖ひとり旅の時のお土産(自分の家用)。


一人旅だったので、私だけ友達と一緒に近江牛を
食べちゃって、ダンナに悪いな〜と思ったので、
ダンナ用に〔私も食べるけど)、近江牛カレー。

Fullsizerender1


ダンナには、ひこにゃんのボールペンも
買ったのだけど(写真ナシ)、自分には、
ひこにゃんの付箋。
やっぱり、ひこにゃんは、サイコーに可愛い♡

Fullsizerender


それから、伊吹って所(行ってないけど)で穫れた
梅を使った、「梅の実入り梅酒ケーキ」。
これ、めっちゃ美味!!

Img_4675


さらに、近江の紅茶。

Img_4671


そして、せっかく醒ケ井でバイカモを観たので、
醒ケ井のバイカモが入った、くずもち。

Img_4665


醒ケ井のバイカモ&醒ケ井の名水を使った
蕎麦&うどんも。

Img_4667


ということで、琵琶湖ひとり旅については、これで終わり。
ああ、ホントに、いい旅だったな〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 琵琶湖ひとり旅(食べ物編) | トップページ | パイ »