« 琵琶湖ひとり旅(友達と近江牛編) | トップページ | 琵琶湖ひとり旅(おみやげ編) »

2016年7月13日 (水)

琵琶湖ひとり旅(食べ物編)

先日の琵琶湖ひとり旅で、友達と一緒に食べた
近江牛以外に食べてきたのが、「ビワマス」。


ビワマスとは、琵琶湖にのみ生息する固有種。
せっかく琵琶湖方面へ行くのだから、是非ゼヒ
食べてみたかったのだ!


ビワマスのにぎり寿司。
Img_4488


ビワマスのバジルソースがけ。
Img_4489


ビワマスのコース料理に出てきたビワマスちゃん達。

Img_4571

Img_4572

Img_4574

Img_4575

Img_4576

Img_4577


ビワマス、初めて食べたのだけれど、めっっっちゃ美味!
ああ、食べて良かった!
2カ所で食べたのだけれど、お店の人達も本当に親切で。
「神対応」というか、「神接客」というか。
感動と感謝の気持ちで、いっぱい。
ありがとうございました!


食べたものは、これで終わり。
買ってきたお土産については、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 琵琶湖ひとり旅(友達と近江牛編) | トップページ | 琵琶湖ひとり旅(おみやげ編) »