« 鶴岡旅行(おみやげ編・その1) | トップページ | ルノワールのフチ子 »

2016年7月 7日 (木)

鶴岡旅行(おみやげ編・その2)

先日ダンナと行った、鶴岡(山形)旅行の時の
おみやげ(自分達用)。


鶴岡は、絹の街なので、絹が入った
ラーメンと麦切り。

Img_4411

Img_4413


それから、山形といえば、だだちゃ豆なので、
だだちゃ豆のこんにゃくと、そうめんと、
だだちゃ豆ごはんの素と、だだちゃ豆の漬け物。

Img_4409

Img_4414

Img_4393

Img_4424


さらに、山形なので、さくらんぼの紅茶。

Img_4403


食用の菊も有名なので、それもゲット。
食用菊のおひたしとか、美味しいのよね♡

Fullsizerender


そして、あおさも有名らしいので、
あおさクランチも。

Img_4381


そして!!
めっちゃテンションが上がったのが、
山形のフルーツの漬け物!!


さくらんぼの漬け物。

Img_4415


スイカの漬け物。

Img_4419


メロンの漬け物。

Img_4422


柿(と大根)の漬け物。

Img_4425


ラフランスの漬け物も欲しかったのだけれど、
売り切れてて買えなかった(涙)。
ラフランスが一番欲しかったのになあ。


というわけで、鶴岡旅行に関しては、これで終わり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 鶴岡旅行(おみやげ編・その1) | トップページ | ルノワールのフチ子 »