« ユバ、5周年 | トップページ | 巨大リーフパイ »

2016年8月10日 (水)

アンデルセン公園

先週、ダンナと私と、私達の友人夫婦の
計4名で、船橋のアンデルセン公園へ行った。


園内のあちこちが、アンデルセンちっくでステキ!
風車があったり、アンデルセンさんの像があったり。


Img_4827

Img_4829


写真は撮らなかったけど、アンデルセン童話に出てくる
人物のオブジェがあちこちにあったり。


アンデルセン童話って、よーく知っているようで、
意外と記憶が曖昧だったりすることが判明。
「グリム童話」や「イソップ物語」と、ごっちゃに
なっていて、どの話がアンデルセン童話なのかも
よくわかってなくて。


しかも、「おやゆび姫」とか、よく知ってると思ってた
話でも、ストーリーが思い出せなくて。
おやゆびサイズの姫がいた、くらいしか覚えてない!
姫がどうなったとか、全く思い出せない!
信じられない!!


園内には、動物さんがいたり、ひまわりの迷路が
あったりで、癒される。

Img_4831

Img_4828

Img_4835

Img_4832


かなり広いので、歩いて廻るだけで、結構な
運動にもなるし、いい公園ね〜。


そして!
友人夫婦から、たくさんのお土産をいただいたのだけど、
その中で、特に私をコーフンさせたのが、
パクチーチップスと、女川町のさんまの付箋!!

Img_4837

Img_4838


めっちゃ嬉しい!!!!!!!!!!!!
ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ユバ、5周年 | トップページ | 巨大リーフパイ »