« ひまわりと電車 | トップページ | タラ、8周年 »

2016年8月23日 (火)

桃そうめん御膳

少し前に、日本橋で食べた、桃尽くしの御膳みたいなの。
桃、大好きだから、ウハウハ。

Img_4839


メインは、白桃と大葉のそうめん。

Img_4840


それから、桃の冷製スープ。

Img_4841


黄桃と茗荷のサラダ。

Img_4843


焼き桃のポークソテー。

Img_4844


デザートは、桃のパウンドケーキ。

Img_4842


こういう、1つの食材をテーマにした御膳みたいなの、
大好き。
1つ1つ、本当に良く考えられていて、感心してしまう。
でもって、それぞれが、しっかり、美味。


こういうの食べると、それを考えた人や作った人と
語り合いたくなる(笑)


そして、またまた、どうでもいい近況報告のコーナー(笑)
相変わらず、ポケモンGOにハマっているのだけれど。
ニュースとかで、ポケモンGOに夢中になっている女子が
痴漢にあったり、ナンパされたり・・・っていうの、時々
見かけてたけど、なんと、私も、ポケモンGOを
やってる最中に、ナンパされた!!
それも、同じ日に、2回!


あのさ、46歳をナンパして、どうするの?
(しかも、この日は、自分で髪の毛を切った直後で、
ザンギリ頭の、ヘンな髪型だった・笑)
それにさー、ポケモンGOやってる最中ってことは、
ポケモン捕るのに忙しいってことなのに、そんな人を
ナンパして、どうするの?


「すいません!」って言いながら、走って逃げたけど、
後で考えたら、なんで私が、すいませんって
謝らなきゃいけないのだ?(笑)


あ、ナンパされたって言っても、相手は、イケメン兄さん
とかじゃなく、毛の薄いおっさん。
2回ともね。
はい、残念(笑)


あ〜、カビゴン欲しい〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ひまわりと電車 | トップページ | タラ、8周年 »