« 巨大リーフパイ | トップページ | 桃そうめん御膳 »

2016年8月12日 (金)

ひまわりと電車

一昨日、ダンナと、千葉県の大網白里市へ行った。
ダンナが、そこにあるヒマワリ畑と電車を絡めて
撮影したいと言うので。


私は、ぶっちゃけ、電車はどうでも良かったが、
ひまわりは見たかったので、同行。
撮り鉄さん達が何人も来てた。


電車はどうでもいいと言いつつ、せっかくそこに
電車が来るのだから、電車が来たタイミングで撮影。

Img_4875


やっぱ、電車は難しいね。
動くし、しかも、速いし。
あっ、来た!・・・と思って、とりあえず
バシャバシャと連写のような感じで撮ってると、
あっという間に終了。
ほんの一瞬で終わってしまう。
シャッターを押し始めるタイミングも、難しい。


しかし、私は撮り鉄さんではないので、電車が
上手く撮れなくても、どうでもいいのだ。


今年の夏は、ひまわり、いっぱい観れた。
そして、元気になれた。
この夏のひまわりは、もう、これでおしまいかな。
また来年、いっぱい観れますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 巨大リーフパイ | トップページ | 桃そうめん御膳 »