« 京都みやげ♡ | トップページ | お月見うさぎ薩摩揚げ »

2016年9月15日 (木)

アートアクアリウム・2016

昨日、ダンナと、日本橋でやっている
アートアクアリウムに行ってきた。


私は、1年おきくらいに行っていて、今回で、
3回目(多分)。
1回目は、義姉が誘ってくれて、義姉と2人で。
2回目は、一人で。
そして、今回、ダンナが
「行ってみたい&撮影したい」と言うので、初めて
ダンナと。


金魚フェチなので、もう、何回行っても、良い。
でも、行く度に、どんどん混雑具合がヒドくなって
きている気がする。
今回、初めて、入場制限に引っかかった。


やっと入場できても、混み過ぎてて、じっくり
観れない&写真も思うように撮れない。


ああ、でも、やっぱり金魚は、美しい。

Img_5014


影さえも、美しい。

Img_5012


人が入らないように撮るのも、ホント大変。

Img_5015

Img_5017

Img_5026

Img_5028

Img_5025

Img_5033


今回、江戸切り子の金魚鉢が、とってもステキだった。

Img_5036

Img_5045


そして、私が毎回、もう1つ楽しみにしているのが、
会場を出たとこのカフェで、金魚メニューを楽しむこと。


金魚ラテ(10種類くらいの中から、好きな絵柄を選べる!)と、
金魚ソーダと、金魚ゼリー。

Img_5060

Img_5049

Img_5051

Img_5055


そうそう。
会場でいっぱい展示されていた、ニセモノの金魚が入った
ミニ・アクアリウムみたいなの、欲しいなあ、
グッズ売り場で売ってればいいのに、って思ってたら、
売ってたわ!!
鼻息を荒くして、買ったわ!!
色も何パターンかに変わるみたいだし、ステキ!
でも、まだ、組み立ててない。
誰か、組み立てて(←自分でやれ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 京都みやげ♡ | トップページ | お月見うさぎ薩摩揚げ »