« オサムグッズの原田治展 | トップページ | 巾着田・曼珠沙華公園 »

2016年9月24日 (土)

酒井法子 30th ANNIVERSARY コンサート

一昨日(22日)、のりピーのデビュー30周年記念の
『酒井法子 30th ANNIVERSARY コンサート』に行った。

Img_4816


場所は、ディファ有明。
初めて行ったわ。
有明テニスの森とか、あの辺り、未知のエリアだわ。

Img_5084


特にのりピーのファンだったわけではないのだけれど、
好きな曲がいっぱいあるので、当時も、大人になってからも、
それこそ30年間ずっと、聴き続けていて、いつか生で
聴けたらいいなあ、と思っていたのだ。


福岡出身ののりピーがデビューした時、私も福岡に住んでいて、
しかもタメだったので、学校(高校)で、ちょっとした
話題になってて。
「ウチらと同い年の子がデビューした!しかも、福岡から!」
みたいな。
同い年っていうだけで、なんとなく、親近感とか、
「同い年なのにすごいなあ」とか、「頑張って〜」みたいな
気持ちになっていて、多分、心のどこかで応援してたんだろうな。
同じクラスの子がデビューした、みたいな感覚だったのかも。


で、今回のコンサート、なんと、16年ぶりのコンサートだそうで。
ああ、チケット取れて良かった。


私が今回、生で聴きたかったのは、
『男のコになりたい』、
『渚のファンタシィ』、
『ノ・レ・な・い Teen-age』、
『のりピー音頭』、
『Love Letter』、
『鏡のドレス』、
などなど。
全部歌ってくれた!
(のりピー音頭は、メドレーにされちゃったけど)。


ってか、1曲目がいきなり『男のコになりたい』で、
しかも、その後、『渚のファンタシィ』、
『ノ・レ・な・い Teen-age』、と続いたもんだから、
最初から涙腺崩壊!!!!!!!!!!
恥ずかしいーーーーーーーーーーーー!!


『Love Letter』とか『鏡のドレス』の時なんか、もう、
涙も鼻水も出まくり状態で、しかも、「ううううう・・・」
って、声(嗚咽?)まで出そうで、周りの人に迷惑かけちゃ
いけないし、恥ずかしいしで、タオルで目と鼻と口を
ふさぎながら聴いていたら、酸欠状態&過呼吸みたいに
なって、めっちゃ苦しかった(笑)


途中でもう、どうにもならなくなって、ずっと
上(天井)を見ながら聴いてて。


『Love Letter』なんて、イントロの出だしの、
♪タララララ〜ン・・・♪だけで、もう
「あ、Love Letterだ!」ってわかっちゃうので、
まだ歌ってもいないのに、涙がブワーーーーーー状態(笑)


ってか、このコンサート、中国で生配信されてて、
100万人以上の人が観てたらしいのと、後日、
DVDになるので、お客さんが映り込む可能性があるので
ご了承ください、とかアナウンスがあったけど、私、
映り込んでないでしょうね?(笑)
号泣してる姿とか映ってたら、恥ずかしくてイヤだわ。


ってか、のりピー、同い年なのに、すごい体力だな。
約30曲も、歌って、踊って、MCまでやったら、私なら
途中で力尽きちゃうな。
絶対、最後まで持たない。


のりピーも、色んなコトを乗り越えて頑張ってるんだし、
私も頑張らなきゃな。
そうそう。
元・親衛隊らしきオジさま達の声援とパワーからも、
元気をもらったわ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« オサムグッズの原田治展 | トップページ | 巾着田・曼珠沙華公園 »