« お月見うさぎ薩摩揚げ | トップページ | 酒井法子 30th ANNIVERSARY コンサート »

2016年9月17日 (土)

オサムグッズの原田治展

先日、弥生美術館に行ってきた。
目的は、もうすぐ終わってしまう、
「オサムグッズの原田治展」。


オサムグッズ、大好きだった!!
小学校高学年だったか、中学生になっていたか、
ちょっと記憶が曖昧だけど、とにかく、
オサムグッズ、いっぱい持ってた!
ものすっごく鮮明に覚えているのが、吉祥寺で買った
オサムグッズのノート。
もう、手元にはないけど。


で、弥生美術館のオサムグッズの展示。
もう、懐かしくて懐かしくて、テンション上がって、
グッズ売り場で、クリアファイル買っちゃった。

Fullsizerender


そして、もう1つ、テンションMAXになったのが、これ!
美術館に併設されているカフェで飲める、オサムグッズが
ラテアートになっているドリンク。
カプチーノと、ミントチョコドリンクがあったので、
ミントチョコドリンクを。


絵柄は4種類あって、好きなのを選ぶことは出来ないので、
どれが来るかは、来てみてのお楽しみ。

Img_5066


私のは、これだった。

Img_5064


そういえば、大人になってから、ミスドの景品が
一時期、原田治のイラストのモノだったことが
あって、当時、それも、いくつか持ってたのだけど、
なんと、1つだけ、今でも手元に残っているモノが!
自分の部屋の本棚に置いて、何十年もフツーに
使い続けている、紙製の引き出し。

Img_5073


紙製だけど、いまだに壊れずに普通に使えている。
確かコレ、色と絵柄が3種類くらいあって、他の2つも
欲しかったけどゲット出来なかったのよね。


弥生美術館を出てからずっと、なんだか色々と思い出して
ちょっとキュンキュンな一日だった。
オサムグッズ、今見ても、良いよね。
全然、色あせてないし。
すごいわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« お月見うさぎ薩摩揚げ | トップページ | 酒井法子 30th ANNIVERSARY コンサート »