« タラ、8周年 | トップページ | 京都みやげ♡ »

2016年9月 8日 (木)

ドラゴンクエストミュージアム

昨日、ダンナと、渋谷ヒカリエでやっている
「ドラゴンクエストミュージアム」に行ってきた。
行きたくて行きたくてたまらなかったのだけれど、
8月は夏休みで混むかと思って、9月までガマン
していたのだ。


Img_4939

Img_4940


ドラクエの世界のジオラマが展示してあったり、
結構、見応えのある内容になっていて。


Img_4943

Img_4944

Img_4950


でも。
私が展示よりも楽しみにしていたのは、
食・べ・も・の♡♡♡
ドラクエのモンスターがモチーフになっている
チャーハンやカレー、おにぎり、パンケーキ等が、
チョーーーーーーー可愛い!!heart04


Img_4945

Img_4948

Img_4949

Img_4947


ホント、テンション上がるわ〜、こういうの♡♡♡
でもって、誰からも頼まれないのに、一人で勝手に、
「こんなのも作ったらいいんじゃない?」と、色々な
メニューを考えてしまうワタシ。


スライムタワーの3色だんごとか。
おどるほうせきが、巾着になってる何かとか。
どう?どう???
ああ、誰か、作っておくれ(←自分で作れ)。


私、ドラクエは、ダンナと一緒になってから、ダンナの
影響でやるようになって、すっかりハマってしまったのだけど、
ドラクエをやるようになって、ホントに良かったと、心の底から
思っているのだ。
ドラクエをやらないまま、一生を終えるなんて、
もったいなさすぎる!!
ああ、早く、新作を出してくれー。


そして、おばあちゃんになってもやり続け、
名前忘れちゃったけど、ナントカいう女優さんのように、
死ぬ直前までベッドの上でドラクエやっていたい。
で、クリアした瞬間に死ねたら、いいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« タラ、8周年 | トップページ | 京都みやげ♡ »