« 渡辺満里奈の絵本 | トップページ | 猿島 »

2016年10月30日 (日)

ハロウィン・プチおにぎり

Img_5187


ハロウィン限定の食べ物に、チョー弱い私。
それでも、今年は、フラフラとあちこちに
ハロウィン限定の食べ物を買いに行ったり
食べに行ったりするのを、ガマンしていた。


・・・つもりだったのだが、先日、買ってしまった!
ハロウィン限定の、プチおにぎり!!
しかも、ハロウィン関係ないプチおにぎりまで
大量に買ってるし!!


でも、今年は、これでもう終わりにするよ。
ガマンするよ。


というか、実は私、カボチャが嫌いなのだ!
調理法によっては、美味しく食べることが出来るものも
あるのだけれど、基本的にはキライ。
なので、ハロウィン限定モノで、カボチャがどどーんと
使われている(私の苦手な調理法で)やつは、
せっかく見た目が可愛くても、「うーん」って
思ってしまうのだ。


カボチャとか、サツマイモとか、栗とか、秋の味覚で
「野菜のくせに甘いモノ」が苦手なのだ。
子供の頃は、栗きんとんも焼き芋も、大好きだったのに。
いつから、こんなんなっちゃったのだろう、私。


そして、訊かれていないが勝手に語ると、
「カボチャだけど大好きなモノ」は、
「パンプキンスープ」とか、
「カボチャとチーズのサラダ」とか。
え?どうでもいいって?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 渡辺満里奈の絵本 | トップページ | 猿島 »