« 山陰旅行(観光編その2) | トップページ | カピバラさんメニュー »

2016年11月25日 (金)

山陰旅行(おみやげ編)

先週ダンナと行った山陰旅行のお土産(自分達用)。


水木しげるロードで、鬼太郎のマドレーヌと、
人形焼きみたいなの。

Img_5452

Img_5461


それから、一反木綿の、羊羹!
ステキすぎる!!

Img_5463


それから、現地で食べて美味しかったので、
出雲そば。
ついでに、蕎麦の実ドレッシング。

Img_5462

Fullsizerender


そして。
せっかく、シジミで有名な宍道湖へ行ったので、
シジミの何かを・・・と思い、しじみラーメンを。

Img_5457


今回は、ダンナの計画の立て方がダメダメだったため、
お土産を見る時間があまり取れず。
が、しかし!
足立美術館のミュージアムショップで、私が一目ボレした
茶碗(すごく欲しかったけど、高いし、諦めた)を、
ダンナが、あとからコッソリとショップに戻って、
私に内緒で買ってきてくれたのだ!!

Img_5456


「日頃の感謝の気持ち」とかって渡されて。
ありがとーーー、ダンナ!!
旅行中の数々の問題行動、問題発言、これで全部、
水に流してあげるよ!
そして、このお茶碗で、これから毎日、モリモリ
ご飯を食べるよ!!
ご飯を食べながら、このお茶碗を見る度に、今回の
山陰旅行をきっと思い出すんだろうな。


ということで、山陰旅行については、これでおしまい。
また行きたいな、山陰。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 山陰旅行(観光編その2) | トップページ | カピバラさんメニュー »