« 『デスノート Light up the NEW world』 | トップページ | 山陰旅行(観光編その1) »

2016年11月17日 (木)

山陰旅行(食べ物編)

15日(火)、16日(水)の1泊で、
ダンナと山陰旅行へ行ってきた。


現地で食べたモノ。
1日目、境港の、水木しげるロードで、
ゲゲゲの鬼太郎キャラの食べ物を、あれこれ。


目玉おやじのホットケーキ。
Img_5320


猫娘ラテ。
Img_5318

Img_5319


目玉おやじの、練り切り。
Img_5321


一反木綿&ぬりかべのパン。
(他のキャラのも欲しかったけど、売り切れだった)。
Img_5354


夜。
砂丘らっきょうの天ぷらが食べたくて行ったお店で
砂丘らっきょうの天ぷらが食べられなかったので
(シーズン外だそうな)、他の山陰らしいモノを
あれこれ。


鳥取産の白なす料理2種。
Img_5348

Img_5352


山陰の、ナントカいう場所で穫れる
ナントカねぎの天ぷら。
Img_5350


山陰の、ナントカ豚。
Img_5351


そして!
松葉ガニ!!!!!!!!
Img_5349


どれもこれも、めちゃウマ!!
シアワセだったーーーー!!


そして、2日目。
出雲大社へ行ったので、出雲そばを。
めっちゃ美味しかった!!
Img_5393


せっかくなので、蕎麦粉を使ったドリンク&スイーツも
食べることに。


そば茶ラテと、そばティーソーダ。
Img_5396


蕎麦粉のワッフル。
生地&トッピングのアイス(豆腐じゃないよ)に、
蕎麦粉が使われている。
Img_5397


蕎麦粉が使われた、冷やしぜんざい。
Img_5398


時間の都合上、現地で食べたのは、これだけ。

どこを観光してきたかは、また後日。
(そっちを先に書けって?)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 『デスノート Light up the NEW world』 | トップページ | 山陰旅行(観光編その1) »