« 仙石原すすき | トップページ | 『デスノート Light up the NEW world』 »

2016年11月12日 (土)

箱根&静岡方面

先日、ダンナと箱根(仙石原)へ行った時、
ついでに寄った場所、数カ所。


まずは、「三島スカイウォーク」。
静岡県三島市にある、日本一長い(←多分)吊り橋。
じゃじゃん!

Img_5267


実は、ここ数年で、自分が「吊り橋恐怖症」であることに
気付いてしまったワタシ。
高所恐怖症ではないのだ。
高い場所は、全然へーき(むしろ、大好き)。


「吊り橋」の何がダメって、わっさわっさ、ゆっさゆっさ
揺れまくるところ。
マジで怖い。


普通の人達のように、吊り橋を普通に歩いて
渡ることが出来ない。
本気で怖いので、常に手すりに掴まった状態で、
へっぴり腰で、1歩1歩、カメのように
ゆっくりとしか、進めない。


当然、ワタシのせいで、後ろが渋滞になるので、
そうなりそうになると、いったん止まって、
みなさんに先に行っていただく。


たまに、わざと揺らす人とかいると、マジで
殺意が芽生えそうになる(笑)
でもって、向こうから来る人からも、同じ方へ
歩いている人からも、
「あれあれ、怖いの?」みたいな感じで声を
かけられるのが、チョー恥ずかしい。


そんなワタシが、なぜ今回、日本一長い(←多分)
吊り橋なんぞを渡ったのか。
それは、一緒に行ったダンナが、写真を撮るために
渡りたがっていたから。
ダンナ一人で渡ってもらって、私は渡らずに待つ、
ということも出来たんだけど、めっちゃムリして、
めっちゃ頑張って、渡った私。
は〜、怖かった。


で。
そんな私に、このあと、ダンナが、
「箱根スイーツコレクション」のステキな
スイーツを、ご褒美としておごってくれた♡
(箱根で)。
ああ、死ぬ気で吊り橋渡って良かったわ♡

Img_5269


で、スイーツを食べたあと、目の前にある
芦ノ湖が、光の関係で、とってもとっても
キレイだったので、2人して、夢中で撮影。

Img_5272

Img_5274

Img_5270


ついでに、周辺でフラフラと撮影。

Img_5276

Img_5277


こんな感じでフラフラフラフラしてたから、
肝心の仙石原に着いたのが日没間近に
なっちゃったのね。
でも、箱根、楽しかった。
何度行っても、楽しい!
もっと時間があれば、箱根スイーツコレクションの
スイーツを、食べ歩きしたかったけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 仙石原すすき | トップページ | 『デスノート Light up the NEW world』 »