« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

2016年に撮った、本当にどうでもいい写真たち

タイトルのとおり、出かけた時とかに
なんとなーーーーく撮った、ホントにどうでもいい
写真が、スマホの中にごろごろ溜まっているので、
とりあえず、ここに載せて保存してから、
整理(というか、全て削除)。


これは、家にて。
鍋で湯を湧かしている途中に撮った、鍋底の様子。
なんで、こんなの撮ったんだろうねー。
↓↓↓
Img_4689


ポケモンGOをやりに行った、不忍池。
カラフルなスワンちゃん達が可愛くて、ついパチリimpact
ポケモンGO、まだ図鑑が埋まっていないのに、もう次の
ポケモンが追加されてしまった。
焦るやんけ。
↓↓↓
Img_5069


武蔵野多摩地区(って、ずいぶんアバウトだな)で
撮った、葉っぱの上の雨つゆ。
↓↓↓
Img_5575


タイトル『ジェンガ』。
↓↓↓
Img_5501


緑の葉っぱの上の、黄色と赤の葉っぱ。
↓↓↓
Img_5500


東久留米駅前にて。
↓↓↓
Img_5816


お台場にて。
↓↓↓
Img_4895


これねー。
どこだっけねー。
思い出せないねー。
↓↓↓
Img_4890


原因不明の「声が出ない時がある病」が、最近、
少し、悪化してきた。
きっと、こんな感じで、あちこちが調子悪いまま、
2017年に突入してしまうのねん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年12月29日 (木)

猫シュガークラフト

Img_5832


先日ゲットした、可愛いにゃんこさんの
形のシュガークラフト♡
全部、色や模様が違う!!


なんかもう、身体も気持ちも、疲れ果てて
ボロボロなので、これでも舐めよう。
46歳。
今後の人生とか、すっごく考えてしまう。
人間、ガマンし続けることだけが
立派なわけじゃない。
理不尽なことを全て受け入れなきゃいけない
わけでもない。
一度きりの自分の人生、もっと大事にしなきゃ。


ああ、ダメだ、やっぱり疲れてる。
にゃんこさんのシュガークラフト舐めよう。
でも、時には、疲れても疲れても、しっかり
考えなきゃいけないことも、あるのよね。
頑張れ、自分!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年12月27日 (火)

2016年に出会ったにゃんこさん達

外で可愛いにゃんこさんと出会うと、ついつい
スマホで写真を撮ってしまう。
そんなこんなで、スマホの中がにゃんこさんの
写真だらけになってきたので、今年 出会った
かわいこちゃん達をアップ。


↓なぜ、そんなところに・・・(笑)
Img_5632


↓左に3匹、右に1匹。
Img_5630


↓よいしょっと。
Img_5506


↓左下におります。
Img_5505


↓2匹、お昼寝中。
Img_5487


↓すごい隙間から、にゅーっと出てきた。
Img_5324


↓近所の、顔なじみの子。
Img_4897


↓GSに、いつもいる子。
Img_4680


↓荒川の河川敷にいた子。
 ダンナにめっちゃ懐いて、ダンナに
 熱い視線を送っていた(笑)
Img_5476


 上の写真↑と同じ子。
 ダンナにいっぱいなでなでされて、
 気持ちよくなって眠くなったらしい(笑)
 キバがとてもキュート♡
 ↓↓↓
Img_5480


今年も、かわいいにゃんこさん達に、いっぱい
癒された1年だった。
ありがとう、にゃんこさん達!heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年12月26日 (月)

ぐでたまカフェ(池袋西武)

先日、私の影響ですっかりぐでたま好きになった
ダンナと一緒に、期間限定ぐでたまカフェへ
行ってきた。
場所は、池袋西武。


どれもこれも、可愛くて美味しくて♡

Fullsizerender

Img_5760

Img_5759

Img_5758

Img_5753
↑これ、ホワイトカレーなのだけれど、
ぐでたまちゃんの後ろ姿も、たまらなく
可愛いので、撮ってみた。↓↓↓

Img_5754


おケツがたまらん♡♡♡
なんて可愛いんだろう♡♡♡


そして。
今回のぐでたまカフェと全く関係のない
写真を1枚。
1年以上も前に、AKBカフェで食べた、
ぐでたま&たかみなのコラボメニュー。

Img_1996


ぐでたまちゃんが、たかみなのトレードマークの
リボンをつけてる。
チョーかわいい。


たかみなも、いなくなって。
ぱるるも卒業で。
一番びっくらこいたのが、軽く推していた
大和田なーにゃの卒業発表。
いや、15期生は、まだまだこれからなのに。
早すぎるよ。
もったいないよ。
せっかくチョー可愛いのに。
余計なお世話だろうけど。
川栄りっちゃんがいなくなったから
AKBから離れちゃってる私が言う資格もないけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年12月25日 (日)

琵琶湖のえび煎餅

Img_5817


先日、琵琶湖の近くに住んでいる友達から、
宅急便が届いた。
開けてみると、「琵琶湖のえび煎餅」が!!!!!


以前、もっと小さいパックの「琵琶湖のえび煎餅」を
送ってくれたことがあって、その時に私が、めっちゃ
ハマって、
♪やめられない、止まらない〜♪状態になったので、
今度はもっと大きい箱のを送ってくれた。
嬉しい〜、ありがとう〜!


今回も、「とりあえず1枚だけ食べよう」と思ったのに、
やはり♪やめられない、止まらない〜♪状態に。
マジで美味しいわ、これ。


そして、昆布巻きやチョコも。
届いたのが、クリスマス直前くらいだったので、
クリスマスプレゼントをもらった気分♪
色々、ありがとう!

Img_5819


どうも最近、疲れが取れず、常に疲れている状態なので、
これ食べて、あとわずかになった2016年を乗り切ろう、うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年12月24日 (土)

南沢湧水群(東久留米)

東久留米にある「南沢湧水群」に行ってみたい!!
・・・と、何年も前からずっと思い続けてきた、
水フェチの私。
そんな私に、先日、突然チャンスが訪れた♪
ダンナが「東久留米に行きたい」と言い出したのだ!


駅前にある「富士見テラス」という所から見える
富士山と夕陽を撮影したい、とのこと。
早い時間から場所取りをしないといけないので、
場所取りしてから日没までの約2時間、私は
好きな所をフラフラしてきていいって!
やったー!


無事に場所取りをして、あとはじっと日没まで
待機のダンナを残して、いよいよ憧れの南沢湧水群へ!!


いや〜、もう、ステキすぎて、ステキすぎて!

Img_5768

Img_5774

Img_5780

Img_5785

Img_5786

Img_5787


ああ、もう、いっそ、この辺りに住みたい!!
そしたら、毎日でも、こんなステキな所を散歩できるのに。


そして、この周辺の、落合川やら竹林公園やらにも
足を延ばしてみた。
この辺り、カラスウリが、わんさかわんさか、いっぱい!

Img_5790


あっちにも、こっちにも、ものすごい量のカラスウリが!!
見つける度にコーフンして、心の中で
「どんだけ〜?!」(←IKKOさん風に)って叫んでしまった。
近頃、見かけなくなったなあ、って思ってたけど、ある所には
ちゃんとあるのね、カラスウリ。
安心したわ(そして、嬉しかった)。
やっぱり私、この辺りに住みたいなあ。


そして散歩中、おじさま2人組と出会い、ステキな
ウッドデッキにお招きいただいて、たくさんの資料を
もらって、この辺りの地形や地質について教えて
いただいて。
プチお勉強会、みたいな。

Img_5825


ありがとうございました!!
とっても楽しかった!!


もう、本当に、楽しくて楽しくて、あっという間の
2時間だった。
「戻りたくないー」と思いながら、ダンナがいる駅前に
戻って。
富士見テラス、ものすっごい人がいっぱいで、しかも
テラスに入れない人が、駅前の広場みたいな所にも
集まっていて、みんなして、夕陽と富士山を観てた。
夕陽と富士山もキレイだったけど(ってか、人が多過ぎて
まともに観れない)、私はやっぱり、南沢湧水群の方が
好きーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
また行きたいーーーーーーーー!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年12月23日 (金)

スカイツリー・プロジェクションマッピング

先日、ダンナとスカイツリーに行った時、
「プロジェクションマッピング」という
イベントをやっていたので、観てきた。


スカイツリーの下の辺りに、映像が映し出されて、
とってもキレイ。


Img_5677

Img_5681

Img_5689

Img_5694

Img_5721

Img_5730

Img_5733

Img_5743


次から次へと、少しずつ映像が変わっていくので、
シャッターチャンスを逃すまいと、
スマホを構えて上に上げ続けている腕と、映像を
見上げている首が痛くなるイベントだった(笑)


この日の、プロジェクションマッピングを
やっていない時間帯のスカイツリー。

Img_5751


あちこちがキレイで、クリスマス気分を満喫。

Img_5653


こういう夜のイベントは、寒いのがイヤなのだけれど、
この日は暖かくて、ホントに良かった。
ってか、ここ数日の、この異様な暖かさは何?
とっても嬉しいし、とっても助かるんだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年12月22日 (木)

クレヨンしんちゃんカフェ

先日、ダンナと、ソラマチで期間限定でやっている
「クレヨンしんちゃんカフェ」に行ってきた。

Img_5643


クレヨンしんちゃんは、観たことがないので、
登場人物をほとんど知らない。
しんちゃんと、しんちゃんの母(みさえさん???
合ってる???)しか知らない。
それなのに、それが食べ物になると、どうして
こうもテンションが上がるのか。

Img_5638

Img_5640

Img_5642

Img_5644


クレヨンしんちゃんって、ワニだのブタだの、
動物さんがいっぱい出てくるの???
ホントに何も知らない私。


さて。
この日は、夜に行ったので、スカイツリーの
ライトアップやクリスマスのイルミネーションも
いっぱい撮ってきたのだけれど、それについては、
また後日、書くかもしれないし、書かないかも
しれないし。
(近頃、やる気ゼロの抜け殻状態の私)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年12月21日 (水)

ポケモン・サン&ムーン

先月に発売になった、ポケモンの新作、
「サン」と「ムーン」。

Img_5454


外に出る時は、スマホのポケモンGO。
家にいる時は、ポケモン「サン&ムーン」。
私、きっと、おばあさんになっても、ポケモン
やってるんだろうな。


で。
今作で一番のお気に入りポケモンは、「ミミッキュ」。
なんなの、この子、可愛いすぎ!!heart04

Img_5601


そして。
にゃんこ好きの私は、にゃんこポケモンの
「ニャビー」を、手塩にかけて育てていた。
それが、「ニャヒート」に進化し、その後、
さらに「ガオガエン」に進化した時のショックの
デカさと言ったら。
二足歩行しちゃってて、もはや、にゃんこでは
なくなってるし。
あんなに可愛かったのに。

Img_5602


過去作で、「あーん、可愛いヒヨコ!」と一目ボレした
「アチャモ」を手塩にかけて育てていたら、
ワカシャモになり、最終的にバシャーモになった時と
同じ種類のショックだわ。
もはや鳥ではなく、化け物みたいになってるし。


でもって、今回、一番嬉しいのが、
「色違いポケモンが出やすくなっていること」。
色違いマニアの私は、ウハウハなのだ。


さて。
ここのところ、ブログを更新する時間と気力と
体力がないので、ブログに載せるつもりの写真が、
スマホに溜まりまくり状態。
あまりにも溜まってしまったので、ますます
やる気がうせ、いっそ、このまま、ブログから
卒業しちゃおうかしらん〜♪・・・とか考えたり。


今日は、東久留米で2時間ほど歩いてきて、今、
チョーーーー眠いので、これにてドロン。
東久留米については、そのうち、書くかな、
書かないかな。
では、バイなら。
ナライバ。
(↑昭和の人。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年12月10日 (土)

永野芽郁2017カレンダー

最近、永野芽郁ちゃんが大好きになってしまった私。
少し前に、愛する川栄りっちゃんが出るというので
毎週観ていた、「こえ恋」というドラマで主役だった
永野芽郁ちゃん。
その頃は、まだ永野芽郁ちゃんを知らなかったので、
「誰?この子、めちゃくちゃ可愛いんだけど!」と
毎週思っていて。
で、名前をチェックしたら「永野芽郁」って書いて
あるけど、読み方がわからず(笑)
「ながの」は読めるけど、「芽郁」って???
・・・めいく???
まさかねえ。


で、調べてみたら、「めい」って読むのね。
それ以来、「ながのめいちゃん、かわいー!」って、
毎日、うわごとのように言い続けてきた私。


UQモバイルのCMに出てるのも、めっちゃ嬉しい♡
あんまり可愛いから、永野芽郁ちゃんが載ってる
UQモバイルのチラシ、もらってきちゃったわ♡

Fullsizerender


で。
永野芽郁ちゃんの、来年(2017年)のカレンダーが
出たので、コーフン状態で買った私。

Img_5599


この永野芽郁ちゃんの写真がお気に入り。
やばいわ、マジでかわいいわ!

Img_5600


でもって、今年(2016年)の永野芽郁ちゃんの
カレンダーの在庫がまだあるようだったので、それも
買ってしまった私。

Img_5597


2016年も、もう終わろうとしている時に、
2016年のカレンダーを買うというね(笑)
こっちは、私がまだ知らなかった頃の、髪の
長い永野芽郁ちゃん。
私は、今の、短い髪の方が好き。
でもって、おでことか出された日にゃ〜、
鼻血ブーですわ。


来年は、永野芽郁ちゃんが出る映画とかも
やるみたいなので、今から楽しみだわ。

さて。
チョー忙しい上に、体調がすこぶる悪い毎日だけど、
永野芽郁ちゃんのカレンダー眺めて癒されながら、
あとわずかの2016年を頑張って生きよう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年12月 2日 (金)

カラスウリを求めて

事情により、去年からずっと、カラスウリを
手に入れたくて探し続けていた私。
子供の頃は、普通〜〜〜に、そこらへんで見かけてたのに、
今って、カラスウリ、探しても探しても、なかなか
見つからないのね。


で。
国分寺の、「お鷹の道」という、昔から大好きな
癒しスポットがあって、どうやら、その周辺に
カラスウリがありそうな情報を見かけたので、
とりあえず行ってみた。


お鷹の道。
名水百選(多分)の、キレイな水が流れている所。
昔から大好きで、しょっちゅう歩いていた。
でも、家が遠くなっちゃったから、最近は行く機会が
なくて、ホントに久しぶり。

Img_5538


いや、ここ、ホントに癒される場所。
紅葉もちょうどキレイな時期で。

Img_5544

Img_5539

Img_5541

Img_5542


その先にある、武蔵国分寺公園(で合ってるか?)にも
久々に行ってみた。
そーしーたーらー。
可愛いにゃんこさんが近づいてきて、にゃーにゃー鳴きながら
すりすりすりすり。
かわいすぎる!!


↓全身の写真を撮りたいのに、ちょっと離れると
すぐに引っ付いてくるので、こんな写真しか
撮れない(笑)

Img_5550


なでなでしまくっていたら、ポンポン見せてくれた!
嬉しい〜♡
ありがとー♡

Img_5561

Img_5560


にゃんこさんと仲良くなると、嬉しいけど
お別れがとても辛い・・・weep
「ありがとうね、また会おうね」って言って
お別れして、少し歩いていたら、また違う
にゃんこさんが。

Img_5570


さらに歩いていると、またまた違うにゃんこさんが。

Img_5571


立て続けに可愛い子ちゃんと出会って、コーフンして、
すっかり本来の目的を忘れていたけど、私、
カラスウリを探しに来たんだった。


「穫ってはいけない場所」ではない場所に自生している
野生のカラスウリを探していたのだけれど、ホントに
見つからず。
で、「今日はもうムリだな」と思いながら、なんとなーく
駅を目指して歩いていると、大量のカラスウリを発見!!
チョー興奮状態になる私。


でも、そこは、人のお家の庭。
どうしようかな、と思ったけど、このお家の人にお願いして、
少し分けていただけないかな、と思って、インターホンを
鳴らしてみた。
そしたら、ステキなおじさまが出てきたので、事情を
話してみた。
そしたら、「ここ、昔、竹薮だった所でね。引っこ抜いても
引っこ抜いても勝手に生えてきて、勝手に増えちゃって、
困ってるから、いくらでも持って行っていいよ」って!


うわ〜〜〜ん、ホントに嬉しくて有り難くて助かる〜〜!
こんなに頂いてしまった!

Img_5576


こんなにたくさん、タダで貰ってしまっては
申し訳ないので、いくらかお支払いしなきゃ、と
思ったのだけれど、おじさま、
「勝手に増えてきて困ってるやつなんだから、
タダでいいんだよ」って。
いきなりピンポーンってやってきた厚かましい女に、
こんなに親切にして下さって、本当に
ありがとうございます。


でも、このままでは、やはり申し訳ないので、
帰りに、ちょっとしたお礼の品を買って帰った。
これ持って、後日、改めてお礼に伺おう。


なんか、いい1日だったな。
カラスウリがやっと手に入ったのももちろん嬉しいんだけど、
優しい人に出会えたり、大好きなお鷹の道や、その周辺を
本当に久々に歩けて。
やっぱり私、あの辺り、大好きだわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2016年12月 1日 (木)

紅葉見ナイト

Img_5509


昨日、ダンナと、埼玉にある「国営武蔵丘陵森林公園」へ
行ってきた。
目的は、「紅葉見ナイト」という、紅葉のライトアップ&
イルミネーション。
キレイだった〜。(寒かったけど)。

Img_5537

Img_5534

Img_5513

Img_5516

Img_5519

Img_5520

Img_5525

Img_5526

Img_5531

Img_5532


ポケモンGOで、大好きなエレブーさんがいっぱい
穫れたし、いい運動になったし、キレイだったし、
良かった〜。
寒かったけど、ストーブにあたりながらコーヒーとか
飲める場所があったので、助かった〜〜〜。
(ダンナは、撮影を始めると、なかなか終わらないので
待ってる方は大変なのだ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »