« スカイツリー・プロジェクションマッピング | トップページ | 琵琶湖のえび煎餅 »

2016年12月24日 (土)

南沢湧水群(東久留米)

東久留米にある「南沢湧水群」に行ってみたい!!
・・・と、何年も前からずっと思い続けてきた、
水フェチの私。
そんな私に、先日、突然チャンスが訪れた♪
ダンナが「東久留米に行きたい」と言い出したのだ!


駅前にある「富士見テラス」という所から見える
富士山と夕陽を撮影したい、とのこと。
早い時間から場所取りをしないといけないので、
場所取りしてから日没までの約2時間、私は
好きな所をフラフラしてきていいって!
やったー!


無事に場所取りをして、あとはじっと日没まで
待機のダンナを残して、いよいよ憧れの南沢湧水群へ!!


いや〜、もう、ステキすぎて、ステキすぎて!

Img_5768

Img_5774

Img_5780

Img_5785

Img_5786

Img_5787


ああ、もう、いっそ、この辺りに住みたい!!
そしたら、毎日でも、こんなステキな所を散歩できるのに。


そして、この周辺の、落合川やら竹林公園やらにも
足を延ばしてみた。
この辺り、カラスウリが、わんさかわんさか、いっぱい!

Img_5790


あっちにも、こっちにも、ものすごい量のカラスウリが!!
見つける度にコーフンして、心の中で
「どんだけ〜?!」(←IKKOさん風に)って叫んでしまった。
近頃、見かけなくなったなあ、って思ってたけど、ある所には
ちゃんとあるのね、カラスウリ。
安心したわ(そして、嬉しかった)。
やっぱり私、この辺りに住みたいなあ。


そして散歩中、おじさま2人組と出会い、ステキな
ウッドデッキにお招きいただいて、たくさんの資料を
もらって、この辺りの地形や地質について教えて
いただいて。
プチお勉強会、みたいな。

Img_5825


ありがとうございました!!
とっても楽しかった!!


もう、本当に、楽しくて楽しくて、あっという間の
2時間だった。
「戻りたくないー」と思いながら、ダンナがいる駅前に
戻って。
富士見テラス、ものすっごい人がいっぱいで、しかも
テラスに入れない人が、駅前の広場みたいな所にも
集まっていて、みんなして、夕陽と富士山を観てた。
夕陽と富士山もキレイだったけど(ってか、人が多過ぎて
まともに観れない)、私はやっぱり、南沢湧水群の方が
好きーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
また行きたいーーーーーーーー!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« スカイツリー・プロジェクションマッピング | トップページ | 琵琶湖のえび煎餅 »