« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

納豆チーズケーキ

Img_6108


先日、日本橋で食べた、納豆チーズケーキ。
(期間限定メニュー)。


生地に納豆が使用されていて、さらに、
普通は砕いたビスケットを使用する土台の部分にも、
ビスケットではなく、大豆が使われている!!


めっちゃ美味しいし、ヘルシーだし、身体に良いし、
サイコーだわ!!
これ、いつでも買えるようになれば、めっちゃ
嬉しいんだけどなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年1月22日 (日)

変わり焼きそば

普段、カップ焼きそばを食べることって
ほとんどないのだけれど、最近、変わった味の
カップ焼きそばが次々と出てくるので、その度に
ついつい買ってしまうワタシ。


一平ちゃんのショートケーキ味。
Img_5827


ペヤングのチョコ味。
Img_6024


ペヤングのパクチー味。
Img_5829


ペヤングの、わかめ。
これ、めっちゃ気に入った。
Img_6022


そして、探しても探しても見つからないのが、
一平ちゃんのチョコ味。
どこかで見かけた方は、是非、
「一平ちゃんのチョコ味を見つけたよ係」まで
お知らせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年1月12日 (木)

いちご御膳

Img_5935


先日、日本橋で食べた、いちご尽くしの
いちご御膳みたいなの。
全ての料理に、いちごが使われている!!


いちごソースがかかったミートローフ。
Img_5937


苺ご飯。
Img_5936


いちごの豆乳スープ。
Img_5939


いちごとカリフラワーのピクルス(上)と、
いちごと大根なます風(下)。
Img_5938


デザート。
いちごの他に、きなこ&コーヒーが使われている。
Img_5940


そして、さらに、テイクアウトで、
いちごと春菊のパウンドケーキ。
Img_5942


んもう、全てが、変わっていて、めっちゃ美味しくて、
見た目もステキで、私のツボ!!!!!!!!!!!!
こういうのを考える人って、本当にすごいなぁって、
いつも感心してしまう。
シアワセなひとときだったー♡♡♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年1月 6日 (金)

武蔵小金井から、野川へ

正月休み、ダンナと、野川を歩いた。
武蔵小金井駅から野川まで歩き、そのまま
川沿いをずっと歩いて。
私は、武蔵小金井に住んでいた頃、野川は
超・お気に入りの散歩コースだったのだけれど、
ダンナは初めて(2度目?)で、新鮮だったらしい。

Img_5862

Img_5866


川の水、チョーきれい!!

Img_5859


夕暮れ時の水面もステキ。

Img_5923


落ち葉のじゅうたんに、冬を感じたり。

Img_5916


かと思えば、梅(なのか?これ。)の花が
咲いているのを見つけ、春が近づきつつあるのを
感じたり。

Img_5839


なんだかよくわからないけど、可愛い実。

Img_5838


川沿いからちょっと外れた所もウロウロしてみたり。

Img_5846


カラスウリを発見!!
というか、川沿いから少し外れた所で、
カラスウリ畑みたいな状態になっている所を
見つけてしまい、めっちゃコーフンした!!
(カラスウリ畑の写真はイマイチなのでボツ)。


Img_5845


鳥ちゃん達にも癒されて。
とり年だしね。

Img_5881

Img_5889


ダンナも夢中になって撮影してたし、
いい運動になったし、いい1日だった〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年1月 4日 (水)

新年おめでとうございます・2017

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


ということで、今年の年賀状に使った
ペーパークラフトの作品。
とり年なので、焼き鳥。

Img_5624


元旦は、ニトリに、パンの形のクッションを
買いに行った私。
クロワッサンと、フランスパンの形なの。
(どうでもいいって?)。


その帰り道で、パチリcameraimpact

Img_5835


あ、そうそう。
今日、すごく嬉しいことが。
去年から、めっちゃ気に入って、何度か行っている
お店に、今日、また行ったら。
お店の人から話しかけられて、色んな話をして。


で、最後にその人が、
「何度かいらしているのをお見かけして、ずっと
お話してみたいって思ってたんです」って言ってくれて。
「でも、なかなかお話できる機会がなくて、だから今日、
こうやって色々お話できて、すごく嬉しいです!」って。
あと、私がかけた言葉に、
「最近、イヤなことばかり続いていて凹んでいたけど、
そんな風に言ってもらえて、すごく元気になれました!」
って。


こちらこそ、そんな風に言ってもらえて、そんな風に
思っててもらえて、すごく嬉しい!
私も、最近、イヤなこと続きで凹んでたから、そんな
風に言ってもらえて、すごく元気出たし。


それに、私の方も、何度かお店に行って、何度か
その店員さんを見かけて、
「すごく感じのいい、ステキな人だなあ」って
ずっと思っていたのだ!
そんなステキな人が、私と話してみたいって
ずっと思っていてくれたなんて・・・。

明日からしばらくの間、ダンナの仕事のヘルプに
行かなきゃいけないのだけれど(夕方から夜まで)、
店員さんのおかげで元気になれたから、頑張ろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »