« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月25日 (土)

板チョコ財布

Img_6111


最近ゲットした、板チョコの財布heart
これ、長いこと私が頭の中で
「こういう財布が欲しい」と思い描いていた、
そのものって感じ。
嬉しい!!


板チョコの食品サンプルのストラップを付けてみた。
いやん、チョー可愛いheart04

Img_6363


財布とお揃いの色んなのがあったので、
カード入れも購入。

Img_6115


この、板チョコシリーズ、色違い(ホワイト
チョコとか)もあったり、財布以外にも色々なのが
あるので、集めたくなってしまう。


1つ困るのが、この板チョコ財布、見る度に
ニヤニヤしてしまうこと。
財布からお金を出しながらニヤニヤしている
お客とか、気持ち悪いよね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年2月24日 (金)

トラック野郎

少し前に、ウチの3にゃんのために買った、
段ボールで出来たトラック。
荷台が爪研ぎになっているし、中に入れるし、
3匹みんな、えらく気に入ってくれた。
良かった、良かった。


タラcat
Img_6118


マメcat
Img_6105


ユバcat
Img_6053


居眠り運転はダメですにゃ。
Img_6050


爆睡している妹ユバを、トラックの中から
そっと見守る、姉、タラ。
Img_6040


3匹もいると、にゃんこのための何かを買っても、
全員がそれを気に入ってくれるってことが
あまりないのだけれど、このトラックは、本当に
みんな気に入ってくれてるみたいで、良かった♡
ここ数日は、タラがトラックの中に引きこもっている(笑)
壊れたら、また買ってあげよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年2月19日 (日)

カカオ尽くしプレート

Img_6341


先日、日本橋で食べた、バレンタイン期間限定の
カカオ御膳みたいなの。
(正式名称、忘れた)。
ご飯からスープ、おかず、デザートまで全てに、
カカオが使用されている。


デザートがカカオなのはわかるとして、
カカオご飯とか、料理にカカオとか、一体
どうなの!?
・・・と思いながら食べたら、全部おいしかった!!
こういう嬉しいビックリは、いいですな。
自分への、バレンタインのプレゼントってことで♡


バレンタインは、ダンナに毎年恒例の手作り生チョコを
あげて、作るついでに、ちゃっかり自分の分も作って。
制作途中の生チョコ(生クリームと合わさった、トロトロの
温かい状態)って、どうしてあんなに美味しいんでしょ!
毎年、作りながら、舐めてしまう(飲んでいるとも言う)。


あ!
チョコと言えば、少し前に、チョコの財布を買ったのだ!
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年2月18日 (土)

モーツァルト・チロル

Img_6338


先日ゲットした、「モーツァルト・チロル」。
モーツァルト・チロルって、何???
一瞬、モーツァルトの肉が入ってるチロル?とか
思っちゃった。


オーストリアのお菓子「モーツァルトクーゲル」を
再現したチロル、だそうな。
うん、今度は是非、その「モーツァルトクーゲル」
とやらを食べてみたいものですな。
オーストリアに行くことはないだろうから、日本で
食べられるお店とか、売っているお店とか、ないかしら。


このパッケージ見てると、音楽室のモーツァルトとか
ベートーベンの肖像画の目が、夜中になると動く、って
話を思い出すわ〜。


モーツァルトなんて、もう、何十年も聴いてないかも。
小6の頃、クラシックにハマった時期があって、
「小学生のためのクラシック全集」みたいなカセットを
毎日聴いてたんだけど。
すっかり聴かなくなっちゃって、ごめんよ、モーツァルト。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年2月 6日 (月)

秩父・しゃくし菜とメープル

「1度、食べてみたい!」と思い続けてきた、
秩父の特産品の「しゃくし菜」。
先日、ダンナと秩父に氷柱を観に行った時、ついに
食べることが出来た!!


しゃくし菜のご飯。
Img_6160


はぁ〜、思ったとおり、美味しいわ♡
野沢菜や高菜に少し似ていて、ホントに美味しい。
美味しかったので、しゃくし菜のあれこれを
買って帰った。

Img_6331

Img_6332


それから、秩父に行ったら、ゼヒ買って帰りたかった
もう1つのモノ。
秩父は、メープル(楓)も有名なので、メープルを使った
あれこれ。


メープルサイダー。
Fullsizerender


メープルを使ったお菓子、色々。

Img_6333


それから、道の駅で見かけて気になって買った、
古代米のジャム。
Img_6335


そして、おまけ。
秩父で飲んだ、あんこコーヒー。
ウインナーコーヒーの中に、あんこが入ってる!
美味しかった!!
Img_6159


本当は、メープルのパンケーキや、しゃくし菜のピザとか、
色々と食べたいモノがあったのだけれど、定休日だったり
時間の都合上ムリだったりで、泣く泣く諦めた。
いつかまた行くことがあったら、その時は是非、食べたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年2月 5日 (日)

秩父つらら巡り・その3

先日ダンナと行った、秩父の氷柱めぐり、その3。
3ヵ所目は、「三十槌の氷柱」。

Img_6323


夜になると、色んな色にライトアップされて、
めっちゃキレイ!
しかも、氷柱のすぐ前に川があるので、ライトアップ
された氷柱が、川の水面にも映って、さらにキレイ!
ここも、数年前に来たことがあるのだけれど、何度
観てもステキ!!

Img_6294

Img_6290

Img_6297

Img_6296

Img_6305

Img_6321

Img_6326

Img_6315


つらら巡りは、これで終わり。
でも、秩父で食べた(&買った)秩父グルメの
写真があるので、それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年2月 4日 (土)

秩父つらら巡り・その2

先日ダンナと行った、秩父の氷柱めぐり、その2。
2カ所目は、「ひさつき氷柱」。
小さい川が流れていて、川の向こう側に、巨大な氷柱が。

Img_6224

Img_6226

Img_6233

Img_6243

Img_6245

Img_6252

Img_6253

Img_6230

Img_6239


↓氷柱が折れて、下にいっぱい落ちていて、
チョーキレイ!

Img_6240


↓氷漬けになった葉っぱさん。

Img_6262


氷柱ってホントにキレイ。
何時間観ていても、飽きない!


そうそう。
私、気付いちゃったのだ。
私の大好きなモノをあげていくと、
「氷柱」、「氷」、「水」、「ガラス」、「雫」、
「レジン物」、などなど・・・。
ようするに、私、「透明なモノ」が好きなんだわ。


と、話が逸れてしまったけれど、氷柱その3については、
また後日〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年2月 2日 (木)

秩父つらら巡り・その1

昨日、ダンナと、秩父に氷柱を観に行った。
3カ所で観たのだけれど、写真が多すぎるので、
3回に分けて更新。
(氷柱フェチなもんで)。
3カ所とも、数年前に観に行ったことがあるのだけれど、
何度観に行ってもステキ。


その1、尾ノ内百景氷柱

吊り橋の周りが氷柱でいっぱい。
吊り橋恐怖症なので、死ぬ気で渡ったさ。

Img_6220

Img_6174

Img_6161

Img_6184

Img_6186

Img_6188

Img_6192

Img_6198

Img_6200

Img_6207

Img_6209


数年前に行った時は、ものすっごく寒かったような
記憶があるのだけれど、今回は暖かくて助かったー!
ここの氷柱の景色は、本当に別世界みたいでステキ。
何時間いても飽きないわ、きっと。


このあと、さらに2カ所で氷柱を観たのだけれど、
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »