« 秩父つらら巡り・その3 | トップページ | モーツァルト・チロル »

2017年2月 6日 (月)

秩父・しゃくし菜とメープル

「1度、食べてみたい!」と思い続けてきた、
秩父の特産品の「しゃくし菜」。
先日、ダンナと秩父に氷柱を観に行った時、ついに
食べることが出来た!!


しゃくし菜のご飯。
Img_6160


はぁ〜、思ったとおり、美味しいわ♡
野沢菜や高菜に少し似ていて、ホントに美味しい。
美味しかったので、しゃくし菜のあれこれを
買って帰った。

Img_6331

Img_6332


それから、秩父に行ったら、ゼヒ買って帰りたかった
もう1つのモノ。
秩父は、メープル(楓)も有名なので、メープルを使った
あれこれ。


メープルサイダー。
Fullsizerender


メープルを使ったお菓子、色々。

Img_6333


それから、道の駅で見かけて気になって買った、
古代米のジャム。
Img_6335


そして、おまけ。
秩父で飲んだ、あんこコーヒー。
ウインナーコーヒーの中に、あんこが入ってる!
美味しかった!!
Img_6159


本当は、メープルのパンケーキや、しゃくし菜のピザとか、
色々と食べたいモノがあったのだけれど、定休日だったり
時間の都合上ムリだったりで、泣く泣く諦めた。
いつかまた行くことがあったら、その時は是非、食べたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 秩父つらら巡り・その3 | トップページ | モーツァルト・チロル »