« モーツァルト・チロル | トップページ | トラック野郎 »

2017年2月19日 (日)

カカオ尽くしプレート

Img_6341


先日、日本橋で食べた、バレンタイン期間限定の
カカオ御膳みたいなの。
(正式名称、忘れた)。
ご飯からスープ、おかず、デザートまで全てに、
カカオが使用されている。


デザートがカカオなのはわかるとして、
カカオご飯とか、料理にカカオとか、一体
どうなの!?
・・・と思いながら食べたら、全部おいしかった!!
こういう嬉しいビックリは、いいですな。
自分への、バレンタインのプレゼントってことで♡


バレンタインは、ダンナに毎年恒例の手作り生チョコを
あげて、作るついでに、ちゃっかり自分の分も作って。
制作途中の生チョコ(生クリームと合わさった、トロトロの
温かい状態)って、どうしてあんなに美味しいんでしょ!
毎年、作りながら、舐めてしまう(飲んでいるとも言う)。


あ!
チョコと言えば、少し前に、チョコの財布を買ったのだ!
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« モーツァルト・チロル | トップページ | トラック野郎 »