« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月24日 (月)

ぐでたまカフェ(横浜)

Img_6756


先日、ダンナと、横浜のぐでたまカフェ(期間限定)に
行ってきた。

Fullsizerender1

Fullsizerender

Img_6752

Img_6754


ぐでたまは、ホントに可愛いね〜♡
サンリオキャラの中で、一番スキだわ。
でも、もう、いい歳なので、そろそろ、こういう、
キャラカフェ通いみたいなのから、卒業したいんだけど。
ムリそうだな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年4月23日 (日)

寄居「星の王子さま PA」

先日、ダンナと群馬方面へ行った帰り、私が
何年も前からず〜〜〜〜〜っと
「行きたい!行きたい!」と思い続けてきた
寄居のPA(上り)に、やーっと寄ることが出来た!


このPAは、「星の王子さま」がテーマになっていて、
店内や外のあちこちが、星の王子さまだらけなのだ♡
「星の王子さま」をこよなく愛する私は、もう本当に、
行きたくて行きたくてたまらなかった場所。

Img_6810


いきなり、星の王子さまグッズや食べ物を
買い漁る私。

Img_6824

Img_6823

Img_6821

Img_6818


星の王子さまを読んだことがないダンナは、
こういうの見ても、全く知らないらしい。
Img_6817


この時点でテンションMAXな私。
頭の中で、子供の頃に観ていた星の王子さまの
アニメの歌がぐるぐる流れまくり。
♪るるる〜る〜る〜星の〜王子さま〜〜♪
・・・と、心の中で歌いながら、レストランへ!


ヤバい!
鼻血が出そうだ!
ランチョンマットまで、星の王子さま!!
Img_6811


パスタの上の生ハムが、バラの形。
これも、星の王子さまに出てくる、ワガママな
バラだよね。
Img_6814


クレームブリュレまで、星の王子さま!!
嬉しくて泣けてきそうだったわ(涙)
Img_6816


それから、星の王子さまとは関係ないのだけれど、
春限定メニューの、菜の花のポタージュ!!
Img_6813


めっちゃ美味!!
菜の花が大好きな私は、これ、バケツで飲みたいくらい。


そして、会計の時に、星の形のスコーンまで
頂いてしまった。
ああ、なんてシアワセな日だ・・・。
Img_6820


何年もの間、ずっと行きたいと思い続けてきた所に
来ることが出来て、本当に嬉しくて楽しくて
シアワセだったのだけれど、2つばかり、心残りが・・・。

心残り、その1。
到着したのが夜だったため、暗くて、外にある
星の王子さま関係のあれこれが、観れなかったこと。

心残り、その2。
着いたのが夜だったため、カフェが閉まってしまい、
どうしても飲みたかった、星の王子さまラテ(ラテアートに
なっている)が飲めなかったこと。
ついでに、そこのカフェにも、きっと、色々な星の王子さま
メニューがあったと思われるのに、それも食べることが
出来なかったこと。


ああ、無念。
このままじゃ、成仏できない。
今度は、昼間、もう1度、行かなきゃ。


そして、これまた、ずっと「行きたい!」と思い続けている、
箱根の「星の王子さまミュージアム」にも、今すぐ
行きたくなってしまった私。


ああ、もう、なんていうか、サンテクジュペリにお礼を
言いたくなってきた。
「星の王子さまを書いてくれて、ありがとう」って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年4月22日 (土)

こんにゃくパーク

先日、ダンナと群馬方面へ行った時に寄った、
「こんにゃくパーク」。
寄った、と言っても、私は、ずーーーーーーっと
行きたくて行きたくて仕方なかったので、むしろ
こっちがメイン、みたいな。

Img_6757


工場見学とかも出来るみたいなのだけれど、
私の目的は、無料のこんにゃく料理バイキング!

Img_6760

Img_6761


こんにゃく焼きそば、こんにゃくラーメン、
こんにゃくカレー、こんにゃくの煮物、
こんにゃくの唐揚げ、こんにゃくのデザート、等々。
ヘルシーで美味しくて、良いわー!
こんにゃくの唐揚げ、めっちゃ美味!!!!!!!


そして、お土産(自分達用)に、こんにゃくの
あれこれを購入。


こんにゃくハンバーグとか。
Img_6825


こんにゃくパンとか。
Img_6826

Img_6828


こんにゃくカステラとか、こんにゃくチーズケーキとか。
Img_6829

Img_6830


こんにゃくカレーと、こんにゃくご飯も。
Img_6836


デザート系も。
Img_6832


こんにゃく冷やし中華と、それから、バイキングで
食べて美味しかったので、唐揚げ用のこんにゃくも。
Img_6833


それから、こんにゃくチップスと、こんにゃく
クッキーと、こんにゃくグミ。
Img_6834

Img_6837


ああ、本当に、シアワセだった♡
食べるだけ食べて、食べ物を購入するだけ購入して、
工場見学はせずに帰った私達をお許し下さい(笑)


そして、この日、もう1カ所、私がずっと行きたいと
思い続けてきた場所に行けた!
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年4月21日 (金)

赤城南面千本桜

一昨日、ダンナと、群馬の「赤城南面千本桜」を
観に行った。
この日、ちょうど満開で見頃だったはずなのに、
ありえないレベルの強風のため、私達が到着
した頃には、花がかなり散ってしまっていた・・・(涙)

Img_6786

Img_6802

Img_6794


それでも、「桜」と「菜の花」と「芝桜」が
一度に見れて、良かったー!

Img_6773

Img_6801

Img_6775


そしてこの日、群馬方面へ行ったついでに、私がーーーっと
「行きたい!!」と思い続けてきた場所(しかも2カ所)に
寄ることが出来た!!
ワタシ的には、桜よりも、そっちの2カ所の方が楽しみだった!
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年4月16日 (日)

埼玉・桜めぐり(番外編というか、にゃんこ編)

先日ダンナと埼玉に桜を観に行った時に、
ダンナが発見した、にゃんこ大量出没スポット!!
でかした、ダンナよ!!


キジトラ、走る!!!!!!!
Img_6640


実はここ、お墓なんだけどね。
Img_6642


白にゃんこさんの、困った眉毛みたいな
模様が、たまらなく可愛いheart04
Img_6635


眉毛なしの白い子もいた。
Img_6623


リラックスしすぎな、サバトラさん。
Img_6651

Img_6660

Img_6664


親分(茶白)と、子分(キジシロ)。
Img_6684

Img_6704


三重の塔が大人気。
Fullsizerender

Img_6721


グレーの景色に溶け込んでいるキジトラさん。
Img_6722


もう、いったい何匹いるんだかわからないくらい
たくさんの可愛いにゃんこさん達heart04
私、死んだら、ここのお墓に入りたいなあ。
毎日、たくさんのにゃんこさんが遊びに来てくれる
なんて、ステキだもん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年4月14日 (金)

埼玉・桜めぐり(その2)

一昨日ダンナと観に行った、埼玉の元荒川沿いの桜。
鴻巣とか、高崎線の吹上駅とか、その辺り。
初めて行ったのだけれど、ものすっっっっっっっごく
良かった!!

Img_6563

Img_6565

Img_6573

Img_6588

Img_6598

Img_6568

Img_6582


川の水面に桜が映っていて、本当にキレイ。
マジでお勧め!!
この辺りに住んで、毎日こんなステキな所を
散歩したい!


そして、この後、たくさんの可愛いにゃんこさん達と
出会ったのだけれど、それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年4月13日 (木)

埼玉・桜めぐり(その1)

昨日、ダンナと、埼玉の数カ所に桜を観に行った。
まずは、北本にある、「石戸蒲ザクラ」。
国指定天然記念物らしい。
ちなみに北本は、ウチのタラcatが生まれた町。

Img_6535

Img_6537


ちょうど見頃だったのだけれど、この日は風が
強くて、桜吹雪状態。
とってもステキだった。
散った花びらが、地面で、桜の絨毯になってた。

Img_6536


この日は、桜だけでなく、あちこちで、大好きな菜の花も
観ることが出来て、シアワセ〜。


菜の花と、散った桜。
(そして、ネギ・笑)
Img_6547


(この後、一番の目的だった、元荒川の桜を
観に行ったのだけれど、そこで撮った写真が
あまりにも多いため、次回に回します)。


元荒川の後、ダンナの希望で、氷川神社(だったか?)へ。
そこでは私は桜の写真を撮らず。
で、桜の形の可愛いおみくじがあったので、それを
パチリ。cameraimpact

Fullsizerender


そして、そのすぐ近くにある「さくら公園」にも
寄ってみた。
ここは、色々な種類の桜が楽しめる。

Img_6610

Img_6736

Img_6741

Img_6737


ところが、途中でダンナが、にゃんこがわんさかいる
場所を見つけてしまい、二人して、桜はそっちのけで、
にゃんこ撮影会になってしまった。
にゃんこの写真は、また後日。
それから、メインだった元荒川の桜についても、
また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年4月11日 (火)

ドラえもんカフェ

少し前に、ダンナと、期間限定のドラえもんカフェに行った。
場所は、ソラマチ。

可愛いメニューがいっぱいありすぎて、どれにするか
めっちゃ悩んでしまったsweat01

Img_6399

↓良く見ると、お皿までドラえもん模様!!
 可愛い!!
Img_6400

Img_6405

Img_6404

Img_6401


最近また、行きたいキャラカフェ(期間限定)が
いっぱいあって、とても困る。
期間内に全部行けるのだろうか?
ムリかも知れない。
でも行きたい。
くーーーーーーっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年4月 9日 (日)

醤油スイーツ

3月に日本橋で食べた、期間限定の醤油スイーツ。


その1、「醤油入り和風ガトーショコラ」。
Img_6371


その2、「醤油とベリーのクレームダンジュ」。
Img_6373


それから、テイクアウトの、醤油のパウンドケーキ。
Img_6376


全部、おいしかった。
ほんのりと、醤油の風味も感じられて。
疲れてると、甘いモノがホントに美味しくて。


ってか、疲れが取れないんだけど、どーしたら良いの?
どんどんどんどん疲れが蓄積されていく感じ。
栄養ドリンクでも飲もうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年4月 6日 (木)

里見公園・桜

昨日、ダンナと、千葉県市川市にある
「里見公園」に、桜を観に行った。
ちょうど満開!!

Img_6447

Img_6453

Img_6450


公園なので、色んな遊具や噴水越しに桜が
見えたりして、なんとなく楽しい。

Img_6466

Img_6473


影もステキ。

Img_6480

Img_6481


お天気も良くて、暖かくて。

Img_6493

Img_6484


にゃんこさんも、ベンチで、
ひニャたぼっこ。

Img_6441


春が来た!
・・・って感じで、元気出たーーーーーーーー!
今日もダンナの仕事の手伝いに行かなきゃだけど、
頑張るわ〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年4月 5日 (水)

『ひるなかの流星』

数日前、映画『ひるなかの流星』を観に行った。
目的は、もちろん、永野芽郁ちゃん♡
いや〜、マジでかわいかった!
大きいスクリーンに、永野芽郁ちゃんがドアップで
映し出された時なんか、鼻血が出るかと思ったわ!
そして、いい歳して、キュンキュンしまくり。


前売り券の特典の、クリアファイル。

Fullsizerender1

Fullsizerender


グッズも買った。
チケットホルダー(だっけ?)と、コミック本型のメモ帳。

Img_6428

Img_6429


原作を読んだことがないので、結末を知らなかったのだけど。
私が勝手に望んでいた結末とは、全く違う展開になってた。
くぅーーーーーーーーーーーーーーっ!!


春休みだったからか、劇場、満員状態。
いつもは、ガラガラの中で泣けるんだけど、満員で
隣にも人がいるから、泣くのを必死でガマンしていた。
でもムリだった。
天井を向いて泣いている私を、隣の男(知らない人)が
「なんだ、こいつ、泣いてんのか?」みたいな感じで
見てきた。


ってか、あの男、上映中もスナック菓子の袋の音とかを
ガサガサさせてたり、ひじてつ喰らわせてきたり、
足を思いっきり広げて座ってたり、マジで迷惑だった。


この男以外にも、男数人のグループが、上映中に私を
イラつかせた。
まるで、みんなでお茶の間で観ているかのように、
数人で会話してる。
小声でヒソヒソじゃなく、フツーに会話。
その度に心の中で、
「ここはお茶の間かよ!」と突っ込んでいた私。
しかも、上映中、みんなしてトイレに行き、
(トイレに行くこと自体はいいのだ)
戻ってきたと思ったら、みんなしてドカドカと
音を立てながら歩いてきて。
上映中なんだから、普通、音を立てないように
そろそろ〜っと歩かないか?


・・・ってな感じで、迷惑な客はいっぱいいたけど、
でもやっぱり、永野芽郁ちゃんは、べらぼうに可愛くて。
今月から、立て続けに何本も、永野芽郁ちゃんが出る
映画があるので、嬉しくて仕方ない私。
でも、最近、チョー売れっ子になってきて、毎日のように
何かに出ている感じなので、それが嬉しくもあり、
淋しくもあり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年4月 2日 (日)

納豆パフェ

Fullsizerender


少し前に、茨城県のアンテナショップ(銀座にある)で
食べた、期間限定メニューの「納豆パフェ」。
ネバネバさせながらパフェを食べる、不思議な感覚(笑)。
でも、美味しかった!!
身体にも良さそうだし!!
「甘いモノを食べている」という罪悪感ナシ(笑)。


そして、期間限定の納豆メニューを頼むと貰える、
「納豆ローション」。
ステキ。

Img_6427


最近、ちょっとお疲れモードなので、甘いモノは
身体にしみて、有り難い。
ここ何日かは、ダンナの仕事の手伝い。
そして、3週連続で、ダンナの実家の用事で
休みが休みでなくなっている状態。
1週目、墓参り。
2周目、毎年手伝っているミカン狩り。
3周目、今年は豊作で、1回で全部終わらなかったため、
    再びミカン狩り。


このミカン狩りが、チョー楽しいのだ!!
ダンナの実家が大家をしているアパートの敷地内に、
夏ミカン(と、甘夏を掛け合わせた)のでっかい木が
あって、木に登ったり、倉庫の屋根に登ったりして、
実を全部狩るのだけれど。
木登り、チョーーーーー楽しいーーーーー!!


昔は、ダンナと、義父が二人でやっていたのだけれど、
数年前に、義父が心臓の手術をして、手術後まだ
1ヶ月しか経っていないのにミカン狩りをしなきゃ
いけなくなったので、私が初めて
「手伝います!!」宣言をして、それ以来、義父には
休んでてもらって、私とダンナとで木登りしているのだ。
年に1回じゃ物足りないので、毎日でも登りたいくらい。
でも、チビッコでもない大人が、何でもないのに
木登りしてたら、怪しいし、ヘタしたら通報されちゃうから、
ガマンしているのだ。
あー、また登りたくなってきたー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年4月 1日 (土)

キジシロさん大集合

外を歩いている時に、ウチのユバcatと同じ
キジシロ柄のにゃんこさんを見かけると、つい
写真を撮ってしまう私。
靴下を履いてるみたいで、ホントに可愛い♡

びっくりお目目と、左右の長さが違うソックスが
めっちゃ可愛い♡
Img_6028


「太めちゃん」と呼ばれて可愛がられている野良さん。
Img_5984


太めちゃんと似ているけど別人(別猫)。
Img_6430


毛が長くてふさふさの子。
Img_6027


近所の子。
Img_6134


かわいすぎて、鼻血が出そう。
Img_6151

ってか、キジシロさんだけじゃなくて、可愛い
にゃんこ(柄、関係なく)を見かけると、つい
写真を撮ってしまうので、スマホの中がにゃんこの
写真だらけになってきている。
ああ、マジで可愛いわ、この子たち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2017年3月 | トップページ