« こんにゃくパーク | トップページ | ぐでたまカフェ(横浜) »

2017年4月23日 (日)

寄居「星の王子さま PA」

先日、ダンナと群馬方面へ行った帰り、私が
何年も前からず〜〜〜〜〜っと
「行きたい!行きたい!」と思い続けてきた
寄居のPA(上り)に、やーっと寄ることが出来た!


このPAは、「星の王子さま」がテーマになっていて、
店内や外のあちこちが、星の王子さまだらけなのだ♡
「星の王子さま」をこよなく愛する私は、もう本当に、
行きたくて行きたくてたまらなかった場所。

Img_6810


いきなり、星の王子さまグッズや食べ物を
買い漁る私。

Img_6824

Img_6823

Img_6821

Img_6818


星の王子さまを読んだことがないダンナは、
こういうの見ても、全く知らないらしい。
Img_6817


この時点でテンションMAXな私。
頭の中で、子供の頃に観ていた星の王子さまの
アニメの歌がぐるぐる流れまくり。
♪るるる〜る〜る〜星の〜王子さま〜〜♪
・・・と、心の中で歌いながら、レストランへ!


ヤバい!
鼻血が出そうだ!
ランチョンマットまで、星の王子さま!!
Img_6811


パスタの上の生ハムが、バラの形。
これも、星の王子さまに出てくる、ワガママな
バラだよね。
Img_6814


クレームブリュレまで、星の王子さま!!
嬉しくて泣けてきそうだったわ(涙)
Img_6816


それから、星の王子さまとは関係ないのだけれど、
春限定メニューの、菜の花のポタージュ!!
Img_6813


めっちゃ美味!!
菜の花が大好きな私は、これ、バケツで飲みたいくらい。


そして、会計の時に、星の形のスコーンまで
頂いてしまった。
ああ、なんてシアワセな日だ・・・。
Img_6820


何年もの間、ずっと行きたいと思い続けてきた所に
来ることが出来て、本当に嬉しくて楽しくて
シアワセだったのだけれど、2つばかり、心残りが・・・。

心残り、その1。
到着したのが夜だったため、暗くて、外にある
星の王子さま関係のあれこれが、観れなかったこと。

心残り、その2。
着いたのが夜だったため、カフェが閉まってしまい、
どうしても飲みたかった、星の王子さまラテ(ラテアートに
なっている)が飲めなかったこと。
ついでに、そこのカフェにも、きっと、色々な星の王子さま
メニューがあったと思われるのに、それも食べることが
出来なかったこと。


ああ、無念。
このままじゃ、成仏できない。
今度は、昼間、もう1度、行かなきゃ。


そして、これまた、ずっと「行きたい!」と思い続けている、
箱根の「星の王子さまミュージアム」にも、今すぐ
行きたくなってしまった私。


ああ、もう、なんていうか、サンテクジュペリにお礼を
言いたくなってきた。
「星の王子さまを書いてくれて、ありがとう」って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« こんにゃくパーク | トップページ | ぐでたまカフェ(横浜) »