« キジシロさん大集合 | トップページ | 『ひるなかの流星』 »

2017年4月 2日 (日)

納豆パフェ

Fullsizerender


少し前に、茨城県のアンテナショップ(銀座にある)で
食べた、期間限定メニューの「納豆パフェ」。
ネバネバさせながらパフェを食べる、不思議な感覚(笑)。
でも、美味しかった!!
身体にも良さそうだし!!
「甘いモノを食べている」という罪悪感ナシ(笑)。


そして、期間限定の納豆メニューを頼むと貰える、
「納豆ローション」。
ステキ。

Img_6427


最近、ちょっとお疲れモードなので、甘いモノは
身体にしみて、有り難い。
ここ何日かは、ダンナの仕事の手伝い。
そして、3週連続で、ダンナの実家の用事で
休みが休みでなくなっている状態。
1週目、墓参り。
2周目、毎年手伝っているミカン狩り。
3周目、今年は豊作で、1回で全部終わらなかったため、
    再びミカン狩り。


このミカン狩りが、チョー楽しいのだ!!
ダンナの実家が大家をしているアパートの敷地内に、
夏ミカン(と、甘夏を掛け合わせた)のでっかい木が
あって、木に登ったり、倉庫の屋根に登ったりして、
実を全部狩るのだけれど。
木登り、チョーーーーー楽しいーーーーー!!


昔は、ダンナと、義父が二人でやっていたのだけれど、
数年前に、義父が心臓の手術をして、手術後まだ
1ヶ月しか経っていないのにミカン狩りをしなきゃ
いけなくなったので、私が初めて
「手伝います!!」宣言をして、それ以来、義父には
休んでてもらって、私とダンナとで木登りしているのだ。
年に1回じゃ物足りないので、毎日でも登りたいくらい。
でも、チビッコでもない大人が、何でもないのに
木登りしてたら、怪しいし、ヘタしたら通報されちゃうから、
ガマンしているのだ。
あー、また登りたくなってきたー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« キジシロさん大集合 | トップページ | 『ひるなかの流星』 »