« ドラえもんカフェ | トップページ | 埼玉・桜めぐり(その2) »

2017年4月13日 (木)

埼玉・桜めぐり(その1)

昨日、ダンナと、埼玉の数カ所に桜を観に行った。
まずは、北本にある、「石戸蒲ザクラ」。
国指定天然記念物らしい。
ちなみに北本は、ウチのタラcatが生まれた町。

Img_6535

Img_6537


ちょうど見頃だったのだけれど、この日は風が
強くて、桜吹雪状態。
とってもステキだった。
散った花びらが、地面で、桜の絨毯になってた。

Img_6536


この日は、桜だけでなく、あちこちで、大好きな菜の花も
観ることが出来て、シアワセ〜。


菜の花と、散った桜。
(そして、ネギ・笑)
Img_6547


(この後、一番の目的だった、元荒川の桜を
観に行ったのだけれど、そこで撮った写真が
あまりにも多いため、次回に回します)。


元荒川の後、ダンナの希望で、氷川神社(だったか?)へ。
そこでは私は桜の写真を撮らず。
で、桜の形の可愛いおみくじがあったので、それを
パチリ。cameraimpact

Fullsizerender


そして、そのすぐ近くにある「さくら公園」にも
寄ってみた。
ここは、色々な種類の桜が楽しめる。

Img_6610

Img_6736

Img_6741

Img_6737


ところが、途中でダンナが、にゃんこがわんさかいる
場所を見つけてしまい、二人して、桜はそっちのけで、
にゃんこ撮影会になってしまった。
にゃんこの写真は、また後日。
それから、メインだった元荒川の桜についても、
また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ドラえもんカフェ | トップページ | 埼玉・桜めぐり(その2) »