« 能登旅行(観光編・その2) | トップページ | オサムグッズ・カフェ »

2017年5月22日 (月)

能登旅行(おみやげ編)

先日ダンナと行った能登旅行で、自分達用に
買ってきたお土産(の一部)。


本当は、能登野菜をあれこれ買ってきたかったのだけど、
売っていなかったので、とりあえず、能登野菜の1つである
「中島菜」が使われているモノを、あれこれ買ってきた。


中島菜パイ。
これ、めっちゃ美味!!
Img_7252


中島菜が練り込まれた麺いろいろ。
(うどん、そうめん、パスタ)。
Img_7257


中島菜の漬け物と、中島菜ごはんの素。
Img_7260


中島菜のお茶(液体と粉末)。
Img_7263


中島菜せんべい。
Img_7265


中島菜の、くるま麩。
Img_7267


中島菜の粉末。
Img_7271


それから、能登と言えば「塩」なので、
塩LOVE♡な私は、塩の何かも欲しいなと思い、
中島菜の塩と、塩ケーキも。
Img_7268


それから、「なまこ」も有名みたいなので、
なまこのパンナコッタ(パンナマコッタ)数種類と、
なまこ石鹸と、くちこパイ。
Img_7256


せっかく能登に来たので、能登ワインでも
買いたいところだけど、私もダンナもワインは
飲まないので、せめて・・・と思い、ワインジャム
(赤と白)を。
それから、輪島うどんも。
Img_7258


能登旅行については、これでおしまい。
能登、初めてだったけど、とってもステキな所だった!
海が大好きなので、二日間ずっとキレイな日本海を
見れたのが、すごく嬉しかった。
いつかまた、行けるといいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 能登旅行(観光編・その2) | トップページ | オサムグッズ・カフェ »