« ラスカル・カフェ | トップページ | 能登旅行(観光編・その1) »

2017年5月18日 (木)

能登旅行(食べ物編)

16日(火)、17日(水)の1泊で、
ダンナと能登方面を旅行してきた。


どこで何をしてきたかは、また後日。
今日は、食べ物編を。


・・・と言っても、今回は、色々な事情により、
能登らしいモノは、2つ(ダンナは1つ)しか
食べていない。


能登らしいモノ、その1。
初日の夜に食べた、能登牛。

Img_7168


ものすごーーーーーーーーーーーーーーく
美味しかったので、この時点でもう、満足。
コレが食べられただけで、あとはもういいや、
という気持ちだった。


能登らしいモノ、その2。
二日目に食べた、中島菜(能登野菜)が練り込まれた
つけ麺。
(ダンナは、普通〜〜〜のラーメンを食べていた。
 せっかく能登なのに、もったいない。)

Img_7243


能登野菜を使ったモノを何か食べたいと
思っていたので、めっちゃ嬉しかった。


今回 現地で食べた、能登らしいモノは、これだけ。
ちょっと淋しい気もするけど、どっちも
美味しかったから、満足。


観光編は、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ラスカル・カフェ | トップページ | 能登旅行(観光編・その1) »