« 紫陽花の花と、葉(虫食い穴つき) | トップページ | 久喜・ラベンダー »

2017年6月20日 (火)

はちみつ御膳

先日、自分へのご褒美として日本橋に食べに行った、
期間限定の、はちみつ御膳みたいなの。

Img_7557


全ての料理に、はちみつが使われているのだけれど、
一番ビックリしたのが、「はちみつご飯」。

は、ち、み、つ、ご、は、ん、で、す、っ、て・・・!?
・・・と驚きながら食べたら、美味しかった♪
むふふ、これでまた、しばらくの間、頑張れるわ!


そして、『フランケンシュタインの恋』が、いよいよ
次回、最終回!!!!!!!!
一昨日の回も、泣いたわ・・・(涙)。
深志研さんもステキだけど、やまべころくさんも、ステキ!


自転車の件は、あれ、逆になってるのね。
現代では、研さん(=綾野剛)が、津軽さん(=二階堂ふみ)の
自転車を借りて、生まれて初めて乗って、最後に
その自転車を、壊しちゃって。


で、過去(120年前)には、サキさん(=二階堂ふみ)が、
やまべころくさん(=綾野剛)の自転車を借りて、
生まれて初めて乗って、最後に、その自転車を
壊しちゃうっていう。


「そっかー、逆なのかー。それに、研さんは、自転車に
 乗ったことがないって言ってたけど、人間だった時は
 自分のチャリを持ってて、普通に乗ってたんだね」
とか思ったら、なんか、また涙が。


でもって、『フランケンシュタインの恋』っていう
タイトルの本当の意味がやっとわかって、もう、
おばちゃん、涙腺崩壊だわ。


そして、稲庭先輩!
今回、お手柄だわ!
稲庭っちのおかげで、津軽さんの意識が
戻ったようなものよね。
(研さんの菌のおかげだけど、稲庭っちが森に
 行って色々調べたりしなければ、研さんが
 津軽さんの手をにぎることがなくて、津軽さんは
 目覚めることが出来なかったもんね)。


そして、十勝!
大嫌いだったけど、最後にちょっとだけ良い人に
なってくれて、ありがとう!
明治十勝スライスチーズとか勝手に呼んだりして、
ごめんよ!


ああ、最終回、マジで観るのが怖い。
みんながシアワセになってくれますように。
でも、なんか、予告で、研さんが「さようなら」
とか言って、去って行くみたいなシーンが
あったから、本気で不安だわ!
ってか、予告で泣いてる私を、どうにかして。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 紫陽花の花と、葉(虫食い穴つき) | トップページ | 久喜・ラベンダー »