« 瀬戸内レモンフェア | トップページ | 広島・レモンひとり旅(観光編) »

2017年6月 7日 (水)

広島・レモンひとり旅(食べ物編)

4日(日)、5日(月)の1泊で、広島方面へ
ひとり旅をしてきた。


今回の旅のテーマは、「広島県で、レモンを食べる」。
広島と言えば、レモン。
レモンをこよなく愛している私が、ずっと憧れてきた、
しまなみ街道のレモン島と呼ばれる、「生口島」。
ついに、ついに、行って来たのだ!!


そして、生口島を含む、広島県内のあちこちで、
レモンを使った料理を食べて来る・・・というのが、
今回の旅の目的。


というわけで、とりあえず、観光編は置いておいて、
食べ物編を先に。


まずは、尾道で、レモンのピザを。
シンプルで、レモンが効いていて、めっちゃ美味!
Img_7363


そして、尾道から船で、生口島へ渡り。
生口島で飲んだ(&食べた)、レモンのスムージーと、
レモンムース。
これまた、涙が出そうなくらい、美味!!
Img_7377


そして、さらに、瀬戸田レモンを使ったアイスティー。
めちゃウマ!!
(生口島は、「瀬戸田町」なのです。
 「瀬戸田産のレモン」って聞くだけで、超コーフン。)
Img_7430


それから、生口島のお土産さんで、サービスで
いただいた、瀬戸内レモンのレモネード。
お店の方、本当にありがとうございます!
Img_7490


夜は、尾道泊まり。
尾道の駅ビルで買った、レモン葉寿司。
レモンの葉っぱで挟んであって、シャリにも
レモンが使われている。
めちゃウマ。
Img_7491

Img_7492


そして、二日目。
呉に移動して、レモン御膳みたいなのを。
Img_7499


黄色いご飯は、レモンライス。
チキンのクリーム煮にも、レモンがしっかり
使われている!
めちゃくちゃ美味しかった!!
ドリンクにも、デザートにも、(そして、おそらく
サラダのドレッシングにも)レモンが使われている!


そして、広島駅に移動して、レモンうどんを。
Img_7500


大量のレモンスライスで、うどんがほとんど
見えていない。
この大量のレモンスライスも、しっかり完食。
美味しかったー!
シアワセだったー!


現地で食べたレモン関係のモノは、これでおしまい。
ああ、本当に夢のようだったわ。


観光編は、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 瀬戸内レモンフェア | トップページ | 広島・レモンひとり旅(観光編) »