« 広島・レモンひとり旅(おみやげ編) | トップページ | スパイダーマン・カフェ »

2017年6月10日 (土)

スライム目薬

先日ゲットした、スライムちゃんの目薬。
かわいい!!!!!!!!!!!!!!!

Img_7350


「かいしんの一滴!」って、ドラクエファンを
ニヤつかせてくれるようなことが書いてある。

Img_7354


さっそく使ってみたら、ホントにかいしんの一滴!
普段は、清涼感ナシのマイルドな目薬しか使わないので、
さした瞬間、燃えちゃうかと思うくらい、目に刺激が。
刺激が強すぎる目薬は苦手だけど、コレ、眠くて眠くて
たまらない時にさすと、いいかもflair


そうそう。
箱もチョー可愛いのだ。
「さす
 にげる
 ぼうぎょ
 どうぐ」
・・・って、これまた、ドラクエファンをニヤつかせて
くれるようなことが。

Img_7355


そして、さらに、スライムちゃんの目薬ケースが
おまけに付いている目薬もゲット。
スライム、スライムベス、メタルスライムの、3種類。

Img_7530


せっかくなので、ケースと目薬と、並べてみた。
なんなの、この可愛さは♡

Img_7532


このケース、スライム型の目薬しか入れられないと
思っていたのだけれど、おそらく、ロートの目薬なら
どんな形のでもカッチリ入るようになってるっぽい。
すごくない?

Img_7534


なんだか、目薬だらけになってしまった、とか思ったけど、
その日の気分や状態によって、使い分け出来るので、
とっても良い。


最近、目が疲れてるのだ。
身体も疲れてるのだ。
昨日なんて、疲れのせいか、信じられない出来事が。
電車で出かけて、電車で戻ってきて、自分の最寄り駅で降りた。
・・・つもりが、違う駅だった!!!!!!!!!!!!


ホームから改札まで歩きながら、なんか、いつもの
見慣れた景色と違うとは思ったのだけれど、ウチの駅、
ここのところずっと、ホームとかを工事しているので、
ちょこちょこと雰囲気が変わってるし、そのせいだと
思って、あまり気にしていなかった。
で、改札を出たら、目の前の景色が、おかしい。
明らかに、いつもの景色じゃない、見慣れぬ景色。


反対側の改札から出ちゃったのか?
と思ったけど、それだとしても、おかしい。
で、ウチの駅じゃない、違う駅で降りてしまったと
気付くのに、だいぶ時間がかかってしまって。
ああ、ヤバいくらいに疲れてるんだわ、私。
疲れに効く、甘いモノでも食べましょうかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 広島・レモンひとり旅(おみやげ編) | トップページ | スパイダーマン・カフェ »