« はちみつ御膳 | トップページ | 『忍びの国』コラボメニュー »

2017年6月22日 (木)

久喜・ラベンダー

先日、ダンナと、久喜(埼玉県)へ
ラベンダーを観に行った。
久喜がラベンダーで有名だなんて、知らなかった〜。

Img_7565


小さい丘みたいな感じの所に、ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーは、観るだけでなくて、香りも楽しめるのが
とっても良い。
ラベンダーの香りを嗅ぐと、小学生の頃、ポプリに
ハマって、ラベンダーとかちょこちょこ買っていたのを
思い出す〜。
あの頃、ポプリブームだったのよねー。


チョウチョさんも、嬉しそう。

Img_7578


関東に住んでいると、ラベンダーって、なかなか
観る機会がないのだけれど、こんな近くでも
観ることが出来るんだね〜!

Img_7581

Img_7584


これは、「ヒドコート」っていう種類の
ラベンダーらしい。
↓↓↓↓↓

Img_7586

Img_7587


どこかに、白いラベンダーが少しだけあるとか
ないとか、何かで見たので、是非観たいなーと
思っていたのだけれど、見当たらなかった。

Img_7592

Img_7601


田んぼとラベンダー。
なんか、不思議な感じ。

Img_7596


そして、すぐ近くに、ハナショウブが観られる
所があったので、ついでに寄ってみた。

Img_7610


そうそう。
この私が、花を観ただけで終わるはずがなく。
ラベンダーどら焼きと、ラベンダー饅頭と、
ラベンダー大福を購入。

Img_7628


ダンナが食べたがっていたラベンダーソフトが
見当たらず、さらに、私が「絶対に買いたい!」と思った
ラベンダー蕎麦も売り切れていて手に入らず、
不完全燃焼。


でも、ものすごーく久しぶりにラベンダーが観れて、
(香りも楽しめて)、めっちゃ嬉しい一日だった♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« はちみつ御膳 | トップページ | 『忍びの国』コラボメニュー »