« スライム目薬 | トップページ | ぐでたまカマボコ »

2017年6月11日 (日)

スパイダーマン・カフェ

Img_7544


先日行った、六本木ヒルズの
「スパイダーマン・カフェ」(期間限定)。
食べたのは、カレーと、ムースと、ラテ。

Img_7542

Img_7540

Img_7541


カレーで使われている、クモの巣状の海苔。
これ、貼付けるの、結構タイヘンよね?
不器用な私は、破いてしまいそう。


今日は、「フランケンシュタインの恋」の日だわ。
毎週毎週、観ていて辛くなってくる(涙)
稲庭先輩には、ずっと良い人でいて欲しかった。
でも、ダークな部分にも薄々気付いていて、それでも
稲庭先輩のことを好きでい続けてくれている
室園さん(川栄りっちゃん♡)と、引っ付いて欲しいわ。
前回、なんとなく、二人の距離がほんの少し近づいた
感じだったしね。
ってか、いつも怒った顔ばっかりの室園さんが、前回は、
笑った顔が多くて、口調も、少し、穏やかで丸くなってて、
観てて嬉しかった。


そして、十勝!!
ムカつくわ!!
十勝とか、室園さんの元彼とか、ああいう人間こそ、
森でひっそりと、誰とも関わらずに暮らして行けよ、
って思ってしまう。
怪物は人を傷付けるって言うけどさ、悪い人間の方が
よっぽど、人間(の身体も心もね)を傷付けるよね。


そして、関係ないけど、十勝を観る度に、昔の
♪明治〜とかちっち、スライスチーズ、とかちっち♪
(だっけ?)って、所ジョージが歌うCMが頭の中で
ぐるぐる流れるのよね。


で、怪物さん。
第一話の、ずっと一人きりで山(森)の奥で、
ひっそりと、誰とも関わらずに暮らしていた頃の
怪物さん(津軽さんと出会った時の)は、本当に
無表情だったのだけれど。
それが、人間の世界で生きるようになってからは、
どんどん表情が豊かになってきて。
嬉しそうな顔。
楽しそうな顔。
初めて見る物に、驚いた顔。
こういう、プラスな表情の時は、私もめっちゃ
嬉しくなるのだけれど、
悲しそうな顔。
怒った顔。
涙を流している顔。
こういう、マイナスな表情を見ると、
「ずっと森にいれば、こんな思いをしなくて
 済んだのに」
って思って、辛くなってしまう。


でも、そんなこんなも含めて、やっぱり人間の世界に
来て良かったね、って思えるくらい、怪物さんには、
シアワセになって欲しい。


スパイダーマンの話から、怪物の話になっちゃったけど(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« スライム目薬 | トップページ | ぐでたまカマボコ »