« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月28日 (金)

最近行ったキャラカフェ

最近行った、期間限定のキャラカフェ。


クレヨンしんちゃんカフェ。
(表参道)。
Img_7651

Img_7652_2


タキシードサム・カフェ。
(渋谷)。
Img_7807

Img_7808


ダンナと行った、サンリオ男子カフェ。
(新宿)。
Img_7810

Img_7812


ダンナと行った、けろけろけろっぴカフェ。
(上大岡)。
Fullsizerender

Img_7840

Img_7841

Img_7842


そして。
世間が夏休みに入ったので、期間限定キャラカフェも
きっと混み混みで、並ばなきゃいけなくなるだろうから、
夏休み期間しかやらないキャラカフェには、私は
行かないでおくことに決めた。
なので、しばらくは、キャラカフェ行くの、お休み。
行きたいキャラカフェ、いっぱいあるんだけどね。


でも、明日、ドラクエが発売になるので、夏は
引きこもってドラクエやろう。うん。
ちょうど良かったかもね。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月25日 (火)

毎日バカみたいに暑いので、ついつい
涼し気な水の写真を撮りたくなってしまう。

というわけで、最近撮った、水の写真。

Img_7673

Img_7670

Img_7671

Img_7667

Img_7672


↓コレは、水の影。

Img_7669


あー、ホントに暑いー。
暑さには強い方だけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月24日 (月)

『脱毛サロンへ行ったが、脱毛はしていない 』後日談

7月8日(土)に書いた、
『脱毛サロンへ行ったが、脱毛はしていない 』の
後日談。


あの数日後、またまた山手線に乗っていると、
川栄りっちゃんの、あの時とは違うバージョンの、
脱毛サロンの広告を発見!!!!!!!!!
前回の写真のりっちゃんも激カワだったのだけれど、
今回の写真のりっちゃんも、私のツボ!!!!!!!


いやん、この写真、スマホで撮りたい!!
でも、車内には、人がいっぱいいるし、こんなの
撮ってたら、
「なんだ、こいつ?」とか、
「この脱毛サロンに行きたくて撮ってるのか?」とか、
「川栄ファンなのか?」とか、
色んな人から色んな風に思われそうで、なかなか
勇気が出ない。


・・・と、ここまでは、前回の私と同じ。
でも、前回は、
「その脱毛サロンへ行って、りっちゃんのチラシとか
ないか、見てみる」
という選択肢があった。
でも、今回は、その選択肢は、既になくなっているので、
勇気を振り絞って、撮影したワタシ!!


ずっと座っていたのに、おもむろに立ち上がって、
スタスタと川栄りっちゃんの広告の前まで歩いて行き、
大勢の人々が見ている中で、スマホを取り出し、
可愛いりっちゃんの写真を撮り、再び、元の座席へ
戻・・・ろうとしたら、誰かに座られちゃってたので、
別の席に座り、何もなかったかのような顔で
座り続けた。
が、チョー恥ずかしかった。
周りの人々から、ものすっごく、見られてたんだろうな。
なんなんだろうって思われてたんだろうな。


でも、頑張って撮ったりっちゃんの写真が、とても
可愛いので、そんな羞恥心は、どっかにすっ飛んで行った。


ジャジャン!見て!
こんなに可愛いの!

Img_7778


ああ、勇気を出して撮って良かったわ!!
それからしばらくして、また山手線に乗った時には、
もうこの広告はなかったし。
(どんだけ山手線に乗ってるんだ)。


AKBを卒業しちゃってからは、川栄グッズが買えなくなって、
それがちょっと淋しくもあったのだけれど、でも、それも
もういいわ!
ああ、この写真、一番デカいサイズにプリントして、
部屋に貼っておこうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月23日 (日)

バテバテにゃんこさん達

毎日バカみたいに暑いので、外を歩いていると、
野良にゃんこさん達がバテバテで、なんとかして
あげたくなってしまう(涙)


この子なんか、最初、死んじゃってるんじゃないかと
思って、めちゃめちゃ心配になってしまった。
↓↓↓
Img_7558


心配だったので、生存確認のために近づいてみた。
Img_7560


近づいてみても、やっぱり死んじゃってるんじゃ
ないかと思ったけど、しばらく観察していたら、
生きていたので、一安心。
でも、やっぱり、こんなに暑い中、可哀想(涙)


そして、白黒さん。
暑いよねー。

Img_7659


仲良し黒猫さん2匹。
Img_7554


白猫、ゆきちゃん。
あ、ゆきちゃんって、私が勝手に命名したのだ。
雪のように真っ白だから。
いつも同じ場所にいて、めっちゃ人懐っこいのだ。
Img_6931


初めて会った、チョー人懐っこい茶トラさん。
眠いそうです(笑)
Img_7529


このコは、夏になる前に出会った子なのだけれど、
毛長さんなので、夏は暑かろうと、心配。
野良さんの毛長さんは、ブラッシングしてもらえなくて
毛玉が出来ちゃうし、出来てしまった毛玉を取ってくれる
人もいないから、ホントに可哀想(涙)
Img_6150


ウチのユバcatみたいな、キジシロさん。
この子は、なんと、公衆トイレの女子トイレの中に
いて、たまたま私とダンナがそこを通ったら、トイレから
飛び出してきた!!
女子トイレにいたってことは、女子なのか?(笑)
Img_6809


宝くじが当たったら、犬猫さんを保護する施設を
創りたいな、マジで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月20日 (木)

世界名作劇場カフェ

少し前に、ダンナと、「世界名作劇場カフェ」に行った。
ここ、マジで、行きたくて行きたくてたまらなかったお店♡


世界名作劇場のキャラ達のメニューがいっぱい♡
ラスカルとか、パトラッシュとか、赤毛のアンとか、
アロアとか、アメデオとか・・・♡

Img_7793

Img_7794

Img_7792

Img_7788

Img_7790

Img_7798


ああ、なんかもう、それぞれの話の最終回を
思い出すだけで、涙が出てきそう・・・(涙)


グッズ売り場まであったので、赤毛のアンと
ラスカルを買いあさったワタシ。

Img_7799

Img_7801


世界名作劇場の、全てのキャラのメニューがあったら
めちゃめちゃ嬉しいんだけどな。
でも、作る方はタイヘンだもんね。
勝手に、あったら嬉しいのを並べると・・・、
ペリーヌ物語とか、トム・ソーヤの冒険とか、
ふしぎな島のフローネとか、・・・。


あ、そうそう、コースターが付いてきたのだけれど、
ネロもダイアナもいて、鼻血吹きそうになったわ!

Img_7789


このカフェ、近所だったら、間違いなく
通うと思うんだけど、ちょっと遠いのが残念。
(神奈川の橋本なのよね)。
でも、また行きたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月19日 (水)

川崎大師・風鈴市

Img_7847


ダンナと、川崎大師の風鈴市に行った。
風鈴が大好きなので、一度 行ってみたかったのだ。


日本全国の、色々な風鈴がいっぱいあって、
見ているだけで楽しい。
そして、チリンチリン、という音が常に聞こえていて、
目だけでなく、耳でも楽しめる。

Img_7850

Img_7852

Img_7856

Img_7861

Img_7862

Img_7863

Img_7878


ガラス以外の風鈴もいっぱいステキなのがあったけれど、
やっぱり夏だし、ガラスのが涼し気でいいかな。


風鈴市、近所だったら、毎年行くのになあ。
「夏!!」って感じで、やっぱ、良いわー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月18日 (火)

スピッツ30周年記念カフェ

Fullsizerender


先日、渋谷で期間限定でやっている
スピッツの30周年記念カフェに行った。
(前半と後半とでメニューが違うので、2回も
 行ってしまった)。


メニュー名に、スピッツの曲のタイトルや
歌詞の一部が入っていたり。


まず、ラテ。
2種類あるのが嬉しい。

Img_77401

Img_7782


それから、「君は太陽オムライス」。

Img_77411


そして、「ハチミツ風パンケーキ」。

Img_77841


店内でも、並んでいる所でも、ずっと
スピッツの曲が流れているので、すごく
嬉しいのだけれど、曲によっちゃ〜、涙が
出てきてしまうので、困った。
2回とも並んだけれど、それでも行って良かった。


そして。
スピッツ30周年記念のライブ。
行きますわよ!(ダンナと)。
間違いなく号泣するだろうから、バスタオルでも
持って行きたいわ。
ああ、楽しみすぎて、どうしよう。
まだ1ヶ月くらい先なのにね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月10日 (月)

甘酒御膳

先日、日本橋で食べた、期間限定の
甘酒御膳みたいなの。
全ての料理に、甘酒が使われている。

Img_7751


実はワタシ、甘酒が苦手。
でも、きっと、使い方によっては、美味しく
食べられることもあるんだろうなー、と思って、
これを食べてみたのだけれど。


めっちゃ美味しかった!!
全てが美味しかった!!
メインの、冷たいうどんも、一口食べてビックリ
したくらい。


もう二度と、甘酒がキライだの苦手だの、言いません。
今まで、すみませんでした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月 9日 (日)

考える人グッズ

先日、友達へのプレゼントを買いに行った
ミュージアムショップで、一目ボレして、自分用に
買った、ロダンの「考える人」のグッズ。


ボールペン。
Img_7755


どこが「考える人」なのかと言うと・・・。
ジャジャン!!
Img_7761


チョーかわいいんですけど!
小さいながらも、一生懸命に考えてる(笑)


それから、メモ。
Img_7763


これをケースに入れて、立たせると・・・。
Img_7764


ちゃんと「考える人」って書いてある。
Img_7770


そういえば、ウチの高校、敷地内に「考える人」の
ニセモノがあったなあ。
進学校だったから、なんとなく
「考えろよ、勉強しろよ」って生徒に伝えるために
建てたんだろうなー、とか思って、当時はちょっと
イヤだった(笑)
決して、ロダンがイヤなわけでも、「考える人」が
イヤなわけでもなく、ただただ、ウチの高校の
校風とか、「今年は東大に◯人、合格した」とか、毎年
自慢ったらしく公表してる所とか、その「◯人」の
数字を上げるために、東大に行く気のない成績優秀者にまで
ムリヤリ東大を受けさせようとしてたり、そういう所が
本気でキライだったのだ。


そういえば、ワタシ、高校時代、本気で東大を受けようかと
考えていたことがあった。
目指していた美大の倍率があまりにも高過ぎて、ムリだと
思ったので、美大よりも競争率の低い、東大の、美術を
勉強できる科(名前、忘れた)を受けたらいいんじゃん?
・・・と、本気で思っていたのだ。
今思うと、そんな風に考えてたこと自体、バカだった。
(受けませんでしたけどね、もちろん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月 8日 (土)

脱毛サロンへ行ったが、脱毛はしていない

先日、電車に乗っていたら、車内に貼ってある
広告の写真のお姉さんが、めっちゃ可愛くて
ワタシ好み・・・♡
で、よくよく見てみたら、なんと、愛する
川栄りっちゃんではないか!!
なんの広告だ?と思って見てみたら、脱毛サロン。
あー、りっちゃん、こんなにキレイになって、
脱毛サロンの広告とかにも出てるんだ・・・。


で、その写真が本当に可愛いので、スマホで
撮っておきたくなった。
でも、車内は、人がいっぱいいて、こんなの
撮ってたら
「なんだ、こいつ」とか、
「この脱毛サロンに行きたくて撮ってるのか?」とか、
「川栄李奈ファンか?」とか、
色んな人から色んな風に思われそうで、撮る勇気がなく。


でも、どうしても、あの写真、欲しい。
小さいチラシとかでもいいから・・・。
・・・で、ひらめいた!flair
その脱毛サロンに行けば、ポスターが貼ってあったり
チラシが置いてあったりするんじゃない?


で、どこに店舗があるのかスマホで調べてみたら、
ちょうど、これから行こうとしている所のすぐ
近くにあるみたいだったので、行くことに。


脱毛サロンは、ビルの上の方の階だったので、
エレベーターに乗り込んだ。
脱毛サロンのある階に着いて、エレベーターが
開くと、いきなり目の前が脱毛サロンの受付で、
お店のキレイなお姉さん達がいっせいに
歓迎ムードで私を見た。
なんか、こういうとこ、来たことないし、雰囲気が
もう、私なんかは場違いみたいな感じで、急に
怖じ気づいてしまったワタシ。


降りる階を間違えたフリをして、一刻も早く
ここから立ち去りたいと思いながら、エレベーターが
来るのを待っていたら、お姉さんの一人が近づいて来て、
「ありがとうございました」とか「お気をつけて」とか
(もう、正確な言葉すら覚えていないが)、
声をかけてくれた。


そのお姉さんが、とっても優しそうだったので、一気に
「あ、川栄りっちゃんのチラシ!!」と、ここへ来た目的を
思い出し、
「あの〜、すいません。川栄李奈ちゃんの載っている
チラシとか、何か、ありますか?」と訊いてみた。
そしたら、お姉さん、
「ありますよ〜、少々お待ち下さい♪」って言って、
りっちゃんが載っているチラシ(パンフ?)を
2つ、持ってきてくれた。
ありがとー、お姉さん!!


コレが、そのチラシ(パンフ?)
↓↓↓
Img_7742


そうそう、これ、これ!!
この、左側の、赤い服のりっちゃんの写真が、
電車の中に貼ってあった広告の写真なのだ!
あー、やっぱ可愛いわ〜〜〜。
もらいに行って良かったわ〜。


脱毛サロンね、毛深いので、やってもらったら
ラクなんだろうけどね、お金も時間もかかるし、
あの雰囲気が、ちょっと、ワタシなんかは
場違いな感じがしちゃって、ダメかも。
これからも、せっせと、自分でやっていくわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月 7日 (金)

『ジャコメッティ展』

先日、国立新美術館でやっている
『ジャコメッティ展』を観に行ってきた。
十代の頃から、もう何十年も、大好きなのだ、
ジャコメッティ。


今回、血液が逆流しそうなくらいコーフンしたのが、
撮影オッケーなエリアがあったこと。
エリア内に3つ、作品があって、その3つは、
どうぞご自由に撮ってねー、ってことなので、
鼻息を荒くしながら、撮影。
めっちゃ空いていたのに、カメラ(スマホ)を
作品に向けて撮っているワタシの前をゆっくり
横切ったおっさんよ、やめておくれ。

Fullsizerender

Img_7654

Img_7657


今回は、空いていたので、大好きなジャコメッティの作品を
ゆっくり観ることが出来て、ホント良かった。
手のひらサイズの小さい作品、あれ、プラスチックとか
しょぼい素材でいいから、レプリカ的なモノが欲しいなあ。
いくつか並べたら(並べなくても)、絶対に可愛いと思う♡


そして、グッズも購入。
猫と犬、激カワ♡

Img_7666


それから、「ジャコメッティ」の「ティ」を
「TEA(ティー)」とかけた紅茶も購入。

Img_7664


あ〜〜〜、ホントに良かったわ、ジャコメッティ展!
もう1回、行きたいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月 6日 (木)

椿森KOMUNA

昨日、ダンナと、千葉にある「椿森KOMUNA」に
行ってきた。
ここには、私が憧れてやまない、ツリーハウスが
2つもあるのだ!!!!!!!!!!
ほら!!

Img_7677


梅雨の時期なので、たくさんの傘が吊してあって、
それがまたキレイ。

Img_7682

Img_7693

Img_7690

Img_7688

Img_7685


ハンモックまであってステキ!
最近、家の中で使うハンモックを買おうかと
本気で悩んでいるワタシ。

Img_7678


そして、嬉しいことに、ツリーハウスには、登ることが
出来ちゃうのだ。
階段で登って・・・。

Img_7683


中に入ってみた!!!!!!
コーフン度、MAX!!

Img_7686

Img_7687


ああ、やっぱり、死ぬまでに1度でいいから、
自分でツリーハウスを作ってみたい!!
それがムリなら、せめて、日本全国、あちこちにある
色んなツリーハウスを見て回りたい。
いくつか、観に行きたいツリーハウスがあるのよね。
死ぬまでに、全部、見れますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月 5日 (水)

千葉公園

ダンナと、千葉方面へ行ったら、目的地の
すぐ側に、千葉公園という公園があったので、
ちょいと寄ってみた。
池があって、蓮がいっぱい!!

Img_7725

Img_7703

Img_7707

Img_7711


ハトさんもいて、鯉さんもいて。

Img_7698

Img_7733


なかなか良い公園だった。うん。
軽い運動にもなったし。


この日の私達の話題の中心は、船越さんと松居一代の
離婚調停ウンヌンの話。
歩いていても、電車の中でも、ほとんど、この話を
していたような気がする(笑)
私、松居一代の、あの動画(夫・船越さんの暴露話の)、
全部観ちゃった。


47歳の私が、高校3年の時に船越さんに一目ボレして、
早、ン十年。
船越さんには、シアワセになってもらいたいのだ。


あ、そうそう。
千葉公園の近くの、目的地については、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月 4日 (火)

レモン餃子

カルディLOVE♡な私。
「今日は見るだけー」と思って入っても、
必ずと言っていいほど、何かしら買ってしまう。


先日、カルディで買った、レモン餃子。
レモン大好きな私が、コレを買わないわけがない。

Img_7646


オリーブオイルで焼いて、塩で食べると良いというので、
素直にオリーブオイルで焼いて、少し前にたまたま
広島で買ってきた「レモン塩」があったので、それで
食べてみた。
そしたら、めっちゃ美味しい!!
冷凍だから、いっぱい買ってストックしておいても
いいなー。


そして、レモン餃子を買った時に、同じくカルディで
見かけて買った、レモンシリーズ。
「レモンクリームスープ」と、「レモンミルクプリン」。
レモン大好きだから、買わずにはいられなかった。

Img_7648

Img_7650


どっちも美味しかった♡♡♡
また買おう。
そして、レモン餃子とレモンクリームスープと
レモンミルクプリンを買いに再びカルディに行くと、
きっとまた、何かしら「おっ!?」と思うような
新しいモノがあって、それもついつい買っちゃうんだろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年7月 3日 (月)

コロコロコミック・カフェ

先日、ダンナと、ソラマチでやっている
コロコロコミック・カフェ(期間限定)へ行ってきた。
コロコロコミックって、読んだことないんだけど、
知っているキャラのを食べてきた。


ジバニャンとか、ピカチュウとか。
可愛いわ!


Img_7641

Img_7642


あと、何のキャラだか知らないけど、ラテを。
お皿に添えてある、消しゴムのカスみたいなの、
よくわかんないけど、入れればいいのかな、と思って、
ラテの中に投入しちゃったけど、いいんですかね、
私、合ってますかね???

Img_7640


店内では、過去にアニメ化されたマンガの曲が
あれこれ流れているんだけど、「ゲームセンターあらし」の
曲が、めっちゃ懐かしかった!
観てなかったけど、何故か曲だけ知っていた。


なんか、最近、期間限定のキャラカフェが、あちこちで
どんどん、次から次へとやってるから、もう、
追いつけなくなってきた。
全部行くのは不可能なので、知らないキャラとか
行ったことがあるキャラとか、そんなに好きじゃない
キャラとかは行かないようにしているのだけれど、
それでも追いつけない!!
もう、いっそのこと、「全部、行かない」ということに
しちゃえばラクなんだけどなー。
それはちょっと、ムリだなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »