« タラ、9周年 | トップページ | 可愛い食べ物たち »

2017年8月26日 (土)

スピッツ30周年ライブ

23日(水)、スピッツの30周年ライブに
ダンナと行ってきた。
場所は、横浜アリーナ。

Fullsizerender


(ツアーがまだまだ続くので、「あの曲を歌った」だの
「あの曲は歌わなかった」だの、セットリスト的な部分を
知りたくない方は、以下、読まずにおいて下さい)


ダンナが「絶対にナマで聴きたい!」と言っていた
『8823』と、『チェリー』は、歌ってくれてた。
良かったね、ダンナ。


でもって、私が、どうしてもナマで聴きたかった
『遥か』は、歌わず。
でも、いつか、絶対に、ナマで聴きたい。


そして、ワタシ、『楓』で、涙腺、崩壊。
嗚咽が漏れると周りの人に迷惑かけちゃうので、
口をタオルでふさいでいたら、過呼吸になりそうになって
苦しかったわ。


グッズも購入。

ダンナは、Tシャツをいっぱい。
Img_8051


私もTシャツを一枚だけ買ったので、ダンナと
ペアルックになってしまった(笑)
Img_8052


ダンナは、トートバッグと、タオルも購入。
Img_8049

Img_8048


私は、付箋と、紅茶を購入。

付箋。
Img_8039


紅茶。
Img_8042

Img_8046


はぁ〜、良かったわ〜、ナマで聴くスピッツ。
是非ゼヒ、また行きたい。


草野さんは、私の通ってた美大の、同じ科の先輩で、
私が1年の時に草野さんが4年だったので、きっと
その1年間の中で、何度もすれ違ったりしていたと
思うのだけれど、今、タイムマシーンに乗って、
あの頃に戻って、校舎内とかで草野さんとすれ違う
自分を見て、悶えてみたい。
・・・という妄想が、止まらなくなったワタシ。


でも、あんなに身近にいた人が、(っつっても、
当時は知らなかったんだけど)、こんなに大物になって、
目の前で大勢の人を夢中にさせている姿を見ていたら、
なんだか、すごく不思議な気持ちだった。


そして、夏風邪が治らない、困ったワタシ。
少し良くなったかな、と思うと、また、ぶり返し。
鼻と喉がやられてて、咳も出る。
早く治ってー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« タラ、9周年 | トップページ | 可愛い食べ物たち »